カイロパパの日記
yanatake.exblog.jp

カイロパパの仕事の事、日常生活
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
je-pu-pu 無料カウンタ


カイロパパのホームページです。


Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ベジライフ酵素液口コミ
from ベジライフ酵素液口コミ
酵素ドリンク口コミ
from 酵素ドリンク口コミ人気ランキング
便秘の悩みにこの一杯
from スッキリ紅茶
肩こりの原因・症状・予防
from 肩こり 解消法
慢性頭痛の原因と症状
from 頭痛解消法
食べ過ぎた後に飲むサプリ
from なかったコトに
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ペットも良い栄養を必要としている

Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

※貴方(女)の犬の為のビタミン

犬も人間同様にビタミンを必要としている。その必要量は勿論、我々と同じではないけれども、全ての栄養素を必要としている事には変わりがない(犬のRDAは定められていないが、基本的な栄養として何を必要としているかを正確に知りたければ、
米国学術研究会議が出版している「犬の栄養所要量」を取り寄せると良いでしょう)


成犬は、毎日4.4gの蛋白質、1.3gの脂肪、0.4gのリノ-ル酸またはアラキドン酸、そして15.4gの炭水化物を摂る必要がある。満1歳未満の子犬はその2倍の量が
必要です。蛋白質は、犬の成長と体の修復の為に必要不可欠である。


卵、筋肉、魚肉、大豆、ミルク、イ-ストの様な生物学的価値の高いものが
ベストです。卵は加熱して与える事。生の卵白にはアビジンが含まれていて
“ピオチン”の吸収を妨げる

☆ピオチン(補酵素R又はビタミンH)
●水溶性で硫黄を含む、ビタミンB群の仲間の一つ。
●計量単位は、通常マイクロ・グラム(mcg)。
●ビタミンCの合成にはピオチンが必要です。
●脂肪と蛋白質が正常に代謝されるのに不可欠です。
●腸内細菌によって作られる。
●生の卵はピオチンの吸収を阻害する。
●ビタミンB2、B6、ナイアシン、ビタミンAと協働して健康な皮膚を維持する。

ミルクは犬に良いけれども、しばしば下痢の原因に成る事がある。それで、ヨ-グルトやカッテージチーズの方が勧められる。
炭水化物は犬のエネルギ-となる、しかし、食事の50~60%以上は占めない様に勧告されています。


最も濃縮されたエネルギ-源である脂肪は、健康な皮膚と毛に不可欠の脂肪酸を
供給してくれる。脂肪の不足は子犬の成長を遅らせて、荒い毛と剥げ落ちる皮膚の
原因に成ります。犬用のドライ・フ-ドに
紅花油かコ-ン・オイルを小さじ1杯を加えてやると良いでしょう。


【バランスの悪いサプリメントは犬にとって害になります

カルシウムとリンは1.2対1の比率で犬の食事に含まれているいるべきで、この比率が正しくないと、親犬同様、成長期の子犬も、骨に異常な石灰化が起きます。
この二つのミネラルが適切に吸収される為には、ビタミンDが十分になくてはならない
バランスが重要だから、与えているビタミンのサプリメントがバランスの良い物であるか確かめる必要があります。

ボ-ン・ミ-ルや鱈の肝油を与え過ぎるのはよく有りません。

毎日摂るサプリメントとしては、鱈の肝油は勧められません。ビタミンDが過剰に成るからです(犬の食事にカルシウムとリンが十分に含まれていれば、犬が必要とする
ビタミンDの量は僅かである。ビタミンDは摂取勧告量の10倍与えただけで毒性に
なります)。
肉だけの食事は犬に良くありません。カルシウムとリンの比率が悪く、ビタミンA、D、Eの量も適切でないからです。
 

ビ-ル酵母とニンニクで愛犬のノミ退治

ビ-ル酵母をドック・フードに混ぜてやると、ノミの予防になる(猫にも効きます)。
犬がビ-ル酵母を食べた後に出す匂いをノミが酷く嫌うからです。
犬にはビタミンA、D、ナイアシンはサプリメントで与えない様にしましょう。動物には
逆効果をもたらします。

[PR]
by kairopapa | 2006-11-14 18:29 | 日常生活