カイロパパの日記
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抗酸化物質『これだけは知っておきたい』 老化を防ぐ

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     私たちは抗酸化物質を摂る必要があります

私たちが一回息を吸う事に、私たちの体の中ではフリ-ラジカル『制御を失った酸化剤で
細胞にダメ-ジを与える』が作られています。
体はこの破壊的な分子の害を阻止する為に自然の抗酸化物質を作り出しますが、年と共に
作り出される量が減ってきます。そうなるとフリ-ラジカルが溜まって健康が損なわれ
老化が加速します、皺が増えてきたり、深刻な変性疾患まで、ありとあらゆる形の老化が
避けられなくなります。

※メラトニン

この抗酸化物質ホルモンは、脳の松果体で作られて体が自然な生体リズムを維持します。その働きで眠りと目覚めのサイクルが生まれ、体内時計コントロールされる仕組みになっています
メラトニンのサプリメント、不眠症は勿論、時差ぼけを解消するのにも役立ちます。

歳を取るにつれて体内のメラトニンの量は低下します。メラトニンをサプリメントで補うと
老化を遅らせる助けになり、特に脳細胞の酸化による損傷を防ぐ助けにもなります。
アルツハイマー病を含めた様々な脳の病気の予防にもなります。
メラトニンはまた群発性頭痛の発症を減らす事が解っています、
腫瘍が広がるのを防ぐ抗癌細胞を活性化させて免疫機能を後押しします。

☆食品とサプリメント

メラトニンはトマトなどの食品にも含まれています。ホルモンで有りながら薬品として
でなくサプリメントとして販売されているのはその為です。
時差ぼけに罹らない様にするには、目的地に着いて眠りたいと思う時刻の30分前
摂ると良い。普通の錠剤やカプセル効果が現れるまでに時間がかかるので、やはり
1~3mgを1時間半まえに摂ると良いでしょう

不眠症の場合は、就寝前に1~5mg1mgからスタ-トして不足なら増量していく。
しかし、5mg以上は摂らない事」
一般的な抗老化のサプリメントとしてならば、就寝前に0.5~1mgを舌下錠摂ることを私お勧めいたします。

『警告』

メラトニンは強い眠気を誘うので、就寝前以外は摂らない様にする。
ラトニンを摂った後、車を運転したり重い機械を操作したりしてはいけません
もしも貴方が何であれ医師に処方された薬を飲んでいたり、妊娠中授乳中であったり、何かの病気でホルモンのバランスが崩れていたりホルモン療法を受けていた場合
には、メラトニンを摂る前に医師に相談して下さい。
免疫機能を刺激し過ぎる可能性がありますので、自己免疫疾患のある方や、
免疫抑制剤を処方されている方は、メラトニンを摂ってはいけません。
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by kairopapa | 2006-08-21 23:52 | 日常生活