カイロパパの日記
yanatake.exblog.jp

カイロパパの仕事の事、日常生活
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
リンク
je-pu-pu 無料カウンタ


カイロパパのホームページです。


Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
コメ返ありがとうござ..
by まー at 21:21
まー さん...始めまし..
by kairopapa at 19:29
高校1年です。 乳..
by まー at 16:33
りんどうさま... 現..
by kairopapa at 02:15
釣りが息抜きなんですね。..
by pote.myan at 22:34
pote.myanさん..
by kairopapa at 02:39
こんばんは。 お邪魔し..
by pote.myan at 22:57
素敵なブログですね。 ..
by mymyspirit at 19:50
マッちゃん....お疲れ..
by kairopapa at 10:16
こんばんわ~。 中..
by matsu-karu at 21:56
最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ベジライフ酵素液口コミ
from ベジライフ酵素液口コミ
酵素ドリンク口コミ
from 酵素ドリンク口コミ人気ランキング
便秘の悩みにこの一杯
from スッキリ紅茶
肩こりの原因・症状・予防
from 肩こり 解消法
慢性頭痛の原因と症状
from 頭痛解消法
食べ過ぎた後に飲むサプリ
from なかったコトに
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
緊急事態発生 心の病?

Blogランキングに参加しています。
ポチッ!っとしてもらえると嬉しいです。


          ☆うつ、不安、ストレスに薬が問題を加える

貴女方が鬱の原因に成るとは思っていないが『鬱』に成りうる薬や薬剤を述べてみます
次のリストは完全な物ではないが、全て気分を整えてくれる重要な栄養素を程度は
様々だが体から激減させる事が解っています。


だから貴女が、病気が良くなる為に投薬を受けていて、情緒的に落ち込んで行く様で
あれば先日に書いた栄養素の補充を考える事が絶対に必要
です。

●緩下剤、下剤    ●メトトレキサート(白血病治療薬)   ●経口避妊薬

●ペニシラミン(リウマチ、ウイルソン病治療薬)   ●ペニシリン(全ての形の)

●フェニトイン(抗てんかん薬)  ●カリウムのサプリメント  ●プロカインアミド(不整脈治療薬)

●プロポキシフェン(麻酔、鎮痛剤)  ●ピリメタミン(抗マラリア剤)  

●テトラサイクリン(抗生物質)  

以上の物が『鬱』、『不安』、『ストレス』に問題を加える薬剤です。
[PR]
by kairopapa | 2006-07-31 17:21 | 日常生活 | Comments(8)
Commented by kousagis38 at 2006-07-31 17:56
薬の副作用って本当に怖いですよね。
私も欝になることってよくありますよ。
生活のため?仕事他だから?
あれこれ調剤薬局で処方する反面、凄く複雑な気分になります。

お陰さまで、多少の欝を跳ね返す精神力を元来持ち合わせてるのと、支えてもらえる家族や友達に恵まれていることと、ノニジュースやノニティーで自律神経を整えてもらってるから、ノー天気を演っていられるのでしょうが。

Commented by knightbear at 2006-07-31 22:10
ブログの内容とは、あまり関係ないですが.....
お帰りなさい♪ 福岡は如何でしたか?
お疲れではないのでしょうか?
早速のブログ更新、さすがkairopapaさん。
やっぱり薬剤って精神にもかなり影響を与えるんですね。
Commented by フォルテ at 2006-07-31 23:24 x
暑いですね!
この暑さにやられそうです。
紫蘇ジュースと、水を沢山飲んでこの夏を乗り切りたいです。
おかげで健康で、医者にもかからず、薬も何も飲んでいませんが、
ビタミンCと、総合ビタミンを買いました。
Commented by kairopapa at 2006-07-31 23:25
☆kousagis38様☆
私達が体調を整える為に飲んだ薬で『鬱』や『不安』『ストレス』に成るなんて
考えられませんものね。薬を飲むときは栄養も十分摂って、薬の副作用に
負けない様にしないと大変な事に成ります。
自律神経や更年期にはノニは良いでしょうね。
葉香様はノニに出会えて幸いでしたね。
Commented by kairopapa at 2006-07-31 23:40
☆トトロ様☆
福岡の聴講者様は栄養の話しを熱心に聴いてくれました。
更年期障害や鬱・総合失調症(精神病)・パニック障害が栄養不足で
成る事に驚いていましたね。1時間30分の質疑時間が短く感じました
聴講者も熱かったですが、外気温度が37度もあり此方も暑かったです。
今日は私も少し疲れていますが、患者さんの治療をしていると疲れが
取れたようです・・・(笑)
Commented by kairopapa at 2006-07-31 23:45
☆フォルテ様☆
暑いですね・・・熱中症は屋内の方が危険なので十分な水分補給と
栄養を十分に摂り、睡眠を十分取れば大丈夫ですよ
暑さに負けない様にサプリメントを買われたのですね。
Commented by takapon731 at 2006-08-01 11:27
ドラッグストアーに勤務している身としましては
本当に勉強になります。
痛み止めや、下剤も常用されているお客様は多いですが
最近は精神安定剤が飛ぶように売れるのが気にかかっています。
CMでも盛んにされている●リ●ルなど・・・
CMも可愛らしいし、ポップも絵本チックなので、手にとりやすいようです。(>_<)
私の勤務するドラッグストアーは薬を買うときカウンター越しの対面式ではなく、棚に並べられた薬を、手軽に買い物カゴに入れられるようになっています。
そのために、気軽に薬を手にされる人が多いし、店側からアドバイスをさしあげる機会も減っておりますね・・考えてみると、怖いことですね。
Commented by kairopapa at 2006-08-01 23:25
☆たかちゃん様☆
ドラックストア-で精神安定剤を買われる!怖いですね
何でもお金を出せば買える時代ですから・・・
健康はお金では買えないのに、何か可笑しいですよ(^^;);
薬の知識がないのに怖いです、薬剤師さんもアドバイスが出来ないと
心配でしょうね。