カイロパパの日記
yanatake.exblog.jp

カイロパパの仕事の事、日常生活
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
リンク
je-pu-pu 無料カウンタ


カイロパパのホームページです。


Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ベジライフ酵素液口コミ
from ベジライフ酵素液口コミ
酵素ドリンク口コミ
from 酵素ドリンク口コミ人気ランキング
便秘の悩みにこの一杯
from スッキリ紅茶
肩こりの原因・症状・予防
from 肩こり 解消法
慢性頭痛の原因と症状
from 頭痛解消法
食べ過ぎた後に飲むサプリ
from なかったコトに
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
抗酸化物質『これだけは知っておきたい』

Blogランキングに参加しています。
ポチッ!っとしてもらえると嬉しいです。


           ★抗酸化物質と働き★

☆ ミネラル

全てのミネラルは抗酸化物質に成りますが、体の中で作ることができるミネラルは一つも
在りません。『ビタミンは作れる物も幾つかあります』みな食事によって摂らなくてはならない
ミネラルが最適なバランスで体に供給される事の重要性は、いくら強調してもし過ぎる事は
ありません。ビタミンはミネラルの助けなしでは上手く吸収されないし活用されません
主要なフリーラジカル捕捉者のミネラルは、セレンと亜鉛です。

Ⅱ、 亜鉛 

風邪と戦う強い物質です。特に高齢者の場合、感染と戦うT細胞を増加させて免疫力を高め
黄斑変性による視力の喪失を遅らせる働きをして、前立腺肥大や前立腺癌を予防します。
亜鉛は、蛋白質の合成やコラーゲンの形成のほかにインスリンの形成に必要な物質です

私達の体の酸とアルカリのバランス維持や不妊治療の助けもしていますし、DNAの合成には亜鉛が必要です。その他に、脳の機能にも大切で、総合失調症『精神分裂病』の治療に重要であることが解っています。

☆食品とサプリメント 

肉、レバー、魚介類(特に牡蠣)、小麦胚芽、ビール酵母、南瓜の種、卵、脱脂粉乳、
マスタード
などが沢山含んでいます。

サプリメント、良いマルチ・ビタミン、マルチ・ミネラルには全て入っています。
亜鉛単独のサプリメントは、硫酸亜鉛、グルコン酸亜鉛、ピコリン酸亜鉛が有ります。
亜鉛のサプリメントとして一番良いのは、アミノ酸でキーレイトした亜鉛とピコリン酸亜鉛です。風邪の時用の亜鉛ドロップは必ず口の中で溶かす事そうでないと効果が得られません

アドバイス

ビタミンB6を大量に摂る場合は、亜鉛も多く摂らなければいけない。
アルコール中毒、糖尿病の方も亜鉛を多く摂らなくてはいけません。
前立腺に問題を持っている方だけでなく、問題のない方も男性はみんな亜鉛を多く摂ると良い。

ビタミンB6と亜鉛をサプリメントで摂る事によりインポテンツが治ったケースを多くみてます
ボケが気になる方は、亜鉛とマンガンのサプリメントが有効な効果が得られます。
貴女が月経不順で悩んでいたら、ホルモン療法を受ける前に、亜鉛のサプリメントを試して見て下さい。

亜鉛の摂取量を増やした場合は、ビタミンAも増やす必要があります
『亜鉛はビタミンA、カルシウム、リンと一緒の時が最も良く働きます』
下痢した時と大量の食物繊維を摂った時は、私達の体内の亜鉛レベルは下がります。
鉄のサプリメントと亜鉛のサプリメントを摂る場合は、互いの働きに干渉しますので、
時間をおいて摂取する事を勧めます。
[PR]
by kairopapa | 2006-07-19 00:28 | 日常生活