カイロパパの日記
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抗酸化物質『これだけは知っておきたい』

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              ★抗酸化物質と働き★

☆ ビタミン

抗酸化物質として作用する物はビタミンA、ビタミンC、そしてビタミンEです

Ⅲ、ビタミンE

フリーラジカルの戦士で、細胞膜とその他の脂肪を含んでいる組織を守ります。
白内障を予防する助けとなり、体の免疫対応を強化して、多くの癌を防ぎます、それと
致命的な心臓発作のリスクを顕著に減らす事が明らかに成っています。

酸化を防いで細胞の老化を遅らせるので、私達を若々しくみせます。悪玉のLDL
コレステロールの酸化を防ぐ。体により多くの酸素を供給するので、私達の耐久力が増しす。
ビタミンAと一緒に働いて、私達の肺を環境汚染物質から守ります。疲労を和らげる。

血栓を予防・溶解します。利尿剤として作用しますので、血圧を下げます。流産の防止の助けとなる。足の痙攣、腕や足の『過度の緊張や打撲による』筋肉の硬直を緩和させます。
虚血性心臓病『狭心症・心筋梗塞』と脳卒中のリスクを下げます。
アルツハイマー病のリスクを下げます。

☆ 食品とサプリメント

小麦胚芽、大豆、植物油、ナッツ、メキャベツ、葉野菜、ホウレン草、強化小麦粉、タマゴ
小麦全粒粉、精製していない穀類、などがあります。

サプリメントは、油をべースにしたカプセルと、水溶性にしたドライ(固体状)の錠剤があります
一般的には100~1.500IUまでのものが、市販されています。  
ドライの物は、油をうけつけない方、油で皮膚の状態が悪くなる方に、お勧めします。また、
40歳以上の方にも良い。一般的に1日当たりの摂取量は200~1.200IUとなってます。
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by kairopapa | 2006-07-16 01:04 | 日常生活 | Comments(6)
Commented by フォルテ at 2006-07-16 22:35 x
ビタミンEは、若返りのビタミンと認識しています。
以前、サプリメントも飲んでいましたが、今、なるべく食品でと思っています。
大豆はすぐれものですね。頑張ってたべます。
Commented by hassaku9353 at 2006-07-17 00:19
「老化を遅らせる」という言葉に反応してしまった自分が
ちょっとショックだったりします^^;
紹介されてる食品も好きなものばかりなので
これからも毎日食べよーっと!^^
Commented by jikuo2804 at 2006-07-17 06:33
以前 体の調子を崩した時、ビタミンEのカプセル 1年くらい 飲み続けたことがありました。細胞の活性化か どうか分かりませんが、疲労の回復が、とても 早かったことを 覚えています。
豆腐 〈特に冷奴) 枝豆 ナッツ ピ-ナッツ 大好物です。
毎日 食しています・・〈これらの食品が、主で ビールが従です・・・。  主 従が反対かも?)
Commented by kairopapa at 2006-07-17 12:35
☆フォルテ様へ☆
大豆を食べる時はなるべく海草類と一緒に食べて下さい。
また、緑黄食野菜もお忘れなく食べて下さい。
Commented by kairopapa at 2006-07-17 12:40
☆hassaku9353様へ☆
ビタミンは、ミネラルが不足するとうまく
働かないのでバランス良く食べて下さい。
ビタミンを十分に摂れば何時までも
若々しい体が維持できますよ。(笑)
Commented by kairopapa at 2006-07-17 12:44
この時季はビールは最高に旨いでしょうが
体の水分を奪いますので、程ほどに飲まれます様に
食べながらのむのは良いですね。