カイロパパの日記
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普段の食事から最も効果的にビタミンを摂る方法 Ⅱ

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普段の食事から最も効果的にビタミンを摂る方法

適切に食品を食べているからといって、必ずしもそれらの食品の含むビタミンが摂れている
とは限りません。栄養的に十分考慮された食事であっても、食品加工、貯蔵、加熱調理に
よって知らないうちに栄養が抜けています。貴方の食べた物から最大のビタミンを得る為に
次に挙げる注意事項を心に留めておいて下さい。

☆冷凍肉は買ってきて直にマイナス32度以下で冷凍しておいて下さい。品質が落ちるのを
 防ぎますし、細菌の繁殖も妨げます。

☆レタスの外側の緑の葉っぱは、内側の葉よりもきめが粗いですが、カルシウムや鉄や
 ビタミンAを数段多く含んでいます。

☆冷凍野菜は調理する直前に解凍して下さい。

☆ブロッコリーの葉には、蕾や茎以上にビタミンAが多く含まれています。

☆白米よりも玄米の方が、ビタミンやミレラルを多く含んでいます。

☆袋のままで茹でる事の出来るタイプの冷凍食品を使えば、普通の冷凍食品よりも多くの
 ビタミンを得る事が出来ます。冷凍食品は全て、缶詰食品よりもましでしょう。

続きは、明日へ
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by kairopapa | 2006-06-28 16:53 | 日常生活