カイロパパの日記
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症状と欠乏している栄養素 Ⅳ

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症状別、欠乏している栄養素と食品

※胃腸障害 
ビタミンB1・・・ビール酵母・無精製穀類・肉(豚肉・レバー)・ナッツ・豆類・じゃが芋
ビタミンB2・・・ミルク・レバー・腎臓・チ-ズ・魚類・タマゴ
葉酸・・・・・・・・新鮮な緑黄色野菜・果物・内臓肉・レバー・乾燥栄養酵母
ビタミンC・・・・柑橘類・トマト・じゃが芋・キャベツ・ピーマン
塩素・・・・・・・・海藻・ライ麦粉・完熟オリーブ・緑藻類
パントテン酸・・酵母・ビール酵母・豆類・レーズン・カンタールプメロン

※髪のトラブル(フケ)
ビタミンB12・・・レバー・牛肉・豚肉・内臓肉・タマゴ・乳製品
ビタミンF・・・・・・植物油・ピーナツ・ヒマワリの種・クルミ
ビタミンB6・・・・・レバー・内臓肉・豆類・乾燥栄養酵母・無精製穀類シリアル・魚貝類
セレン・・・・・・・・・ふすま・穀類胚芽・ブロッコリー・タマネギ・トマト・青魚

※髪のトラブル(艶が無い髪・パサパサした傷みやすい髪・白髪)
ビタミンA・・・魚・レバー・卵・黄緑黄色野菜     
ビタミンF・・・植物油・ピーナツ・ヒマワリの種・クルミ  
ヨウ素・・・・・・魚介類・ヨード塩・乳製品

※髪のトラブル(抜け毛)
ピオチン・・・・・ビール酵母・ナッツ・レバー・腎臓・玄米
イノシトール・・ビール酵母・未精製糖蜜・レバー・無精製穀物・柑橘類・豆類・レーズン
塩素・・・・・・・・海藻・ライ麦粉・完熟オリーブ・緑藻類
葉酸・・・・・・・・新鮮な緑黄色野菜・果物・内臓肉・レバー・乾燥栄養酵母・プラン
ビタミンC・・・・柑橘類・トマト・キャベツ・ピーマン・じゃが芋
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by kairopapa | 2006-06-16 22:04 | 日常生活