カイロパパの日記
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低インシュリンダイエット GI値リスト Ⅱ

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低インシュリンダイエット  GI値リストⅡ

昨日、野菜・芋類で書いて無い物が有りましたので今日、書き足します。

※低GⅠ値の野菜・芋類は
サツマイモ55、ラッキョ52、レンコン38、松茸29、エノキ29、エリンギ28、椎茸28、
シメジ27、なめこ26、きくらげ26、マッシュルーム24、モロヘイヤ24、コンニャク24、
ニガうり24、シラタキ23、みょうが23、モヤシ22

※低GⅠ値の肉類・魚介類は
竹輪55、かまぼこ51、焼き豚51、ツナ缶50、べーコン49、サラミ48、つみれ47、
ハム46、豚肉46、ソーセ-ジ46、鶏肉45、ラム45、鴨45、鯨45、牡蠣45、ウニ44、
あわび44、シジミ44、うなぎ蒲焼43、ハマグリ43、ホタテ42、アサリ40、マグロ40、
アジ40、海老40、イカ40、タコ40、穴子40、タラコ40、イクラ40、シシャモ40、シラス40、

※高GⅠ値の豆類・海藻類は
こしアン80、粒アン78、

※低GⅠ値の豆類・海藻類は
厚揚げ46、小豆45、グリンピース45、油揚げ43、豆腐42、おから35、納豆33、大豆30、
枝豆30、カシューナッツ29、ア-モンド25、豆乳23、ピスタチオ23、ピーナツ20、
ひじき19、昆布17、青海苔16、寒天12、モズク12、ところてん11、

※高GⅠ値の乳製品・他
練乳(加糖)82、アイスクリーム65、

※低GⅠ値の乳製品・他
生クリーム39、クリームチーズ33、ドリンクヨーグルト33、マーガリン31、スキムミルク30、
バター30、タマゴ30、低脂肪乳26、プレーンヨーグルト25、牛乳25、

※高GⅠ値の果物類は
イチゴジャム82、パイナップル65、黄桃缶詰63、レーズン57、ミカン缶詰57、

※低GⅠ値の果物類は
バナナ55、ブドウ50、マンゴ49、メロン41、桃41、柿37、サクランボ37、リンゴ36、
洋梨36、キウイ35、ブルーべりー34、プルーン34、レモン34、梨32、オレンジ31、
グレープフルーツ31、パパイア30、アンズ29、イチゴ29、アボガド27、

※高GⅠ値の砂糖・菓子類・飲料水は
麦芽糖105、氷砂糖100、上白糖99、チョコレート91、大福餅88、ドーナツ86、
キャラメル86、フライドポテト85、ショ-トケーキ82、ホットケーキ80、サイダー類80、
コ-ラ80、ファンタ80、スプライト80、缶コーヒー80、クッキー77、蜂蜜75、
みたらし団子79、メープルシロップ73、クラッカー70、カステラ69、

※低GⅠ値の砂糖・菓子類・飲料水は
プリン52、ココア47、ゼリー46、100%果汁ジュース42、カフェオレ39、果糖30、
以上です。

※GⅠ値55以下の物を目安に食べれば、ダイエットに有効です。
※如何しても間食をするのでしたら食間に摂る様にして下さい。
※食後に食べると、消化する糖が多くなり脂肪に転換して、肥満のもとです。
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by kairopapa | 2006-06-11 05:05 | 日常生活 | Comments(4)
Commented by foruchan at 2006-06-11 23:42
kairopapaさん、こんばんは
ちくわより、焼き豚、うなぎの蒲焼の値が低いのに驚いています。
いちごよりレモンが高い?
思い込みが、肥満の元なのですね。
Commented by kairopapa at 2006-06-12 01:27
フォルテさんへ
そうですがGI値は、55以下ですから
心配する事はないですよ、何でも食べる事が健康になる
秘訣でしょうね。
Commented by recharge at 2006-06-12 12:47
ダイエットしたいのですが、数字に目がくらくらします~~~
食後のアイスやチョコが大好きなのですが、よくないのですね。むしろ食事と一緒のほうがいいのだと思っていました。大きな勘違いです。
今日から改めないと!?ですね!
Commented by kairopapa at 2006-06-12 16:57
rechargeさんへ
ダイエットはかなり簡単なのではないでしょうか
三食キチンと食べて栄養のバランスを考えて食べて下さい。
食べれば、ダイエット出来ますよ!食べないでダイエットをすれば
リバウンドします。