カイロパパの日記
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分子栄養学のまとめ

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分子栄養学のまとめを書いてみます。

1.新鮮な野菜、果物そして、穀類などを、更に魚介類や肉などを食べ合わせる事。
  (要するに何でも食べろ!)

2.白砂糖や白い小麦粉などの様な精製加工食品は必須栄養素を殆んど含まないので
  なるべく食べない事。
  (加工食品や添加物がある様な物や精製した物は為るべく食べない様に)

3.これは良い物でこれは悪い物だと言う、食べ物に対する、体の知恵を育てる事。
  (体の知恵を育てると言う事は、頭で食べる必要が有ります。頭で此れは良い物だと
   思ったら、摂る必要が有ります。)

4.食事で摂りきれないビタミンやミネラルは、栄養の保険として、補う事。
  (此れは、サプリメントで補うしかない、野菜などの栄養値が低い為)

5.心身の調和を図る事。過度のストレスや怒りや悲しみの環境を避ける事。
  (怒っていて、悲しんでいて、苦しんでいて、何ぼ栄養を摂っても余り効き目が有りません
   チャンと、ニコニコと笑いながら食べていたら栄養の吸収が良くなります。
   スチュワ-デスさんにガンは少ないようです、作り笑いでもニコニコしているから
   良いらしいです、嘘でも笑えって事みたいですよ)

6.適度の運動をする事。
  ( 運動しない人多過ぎます、幾らビタミン、ミネラル摂っても運動しなかったら、血液が
   まわらないです体に、運動をするて事は、サッカーやれとか、格闘技やれとか
   言うじゃ無い、散歩とか朝のラジオ体操でも良いですよ、過度の運動は避けて下さい)

以上が分子栄養学の「まとめ」です。

   
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by kairopapa | 2006-06-06 22:37 | 日常生活