人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カイロパパの日記
yanatake.exblog.jp

カイロパパの仕事の事、日常生活

by kairopapa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
je-pu-pu 無料カウンタ


カイロパパのホームページです。


Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
分子栄養学 ビタミン

Blogランキングに参加しています。
ポチッ!っとしてもらえると嬉しいです。


栄養素「正常な生命活動維持の為に体内に摂り入れる物質」には、
糖質、脂質、無機質(ミネラル)、蛋白質、水、食物繊維、及びビタミンがあります。
ビタミンは、「微量で体内の代謝に重要な働きをしているが自分で作る事が出来ない化合物」
と定義されています。ビタミンは食物として摂取される以外に、腸内細菌によって作られる
ビタミンも有ります。

私達が毎日、摂取しなければいけないビタミンの種類は、18種類あります。
ビタミンA・B1・B2・B3・B5・B6・B12・B15・B17・C・D・E・F・H・K・M・P・コリンが
食物から摂らなければ生きて行けないビタミンです。どのビタミンの一つが無くなっても
人間は死に至ります。

ビタミンの必要量は、個性が有りますから、自分しか解からないんだと知っていて下さい。
よくビタミンの過剰症を問題にする人が居ます!摂り過ぎたらいけないのよねて、
私は今までに、摂り過ぎた人を見たことが有りません。皆さんの周りで摂り過ぎた人居ますか

ビタミンの過剰症、何が問題なのか?ビタミンて言うのは無くなったら死んじゃうですよ!!
無くなったら死ぬんですよ、解かりますか皆さん、摂り過ぎるほど、摂るといい自分の体でね
ビタミンAは、日本では2000IU摂れば良いと日本の栄養の先生や厚生労働省は言てますが
全然足りていないと思いますよ。

私などは、30.000~50.000IU摂ってますよ。ビタミンAは、体の粘膜を作るのに必要です
ビタミンAが十分に有って良い粘膜だったら、ガンには成らない、これは明らかですよ
魚の目、タコ、足のカガトが、カサカサしてる方は、ビタミンA不足ですから。

魚の目、タコ、に気管支炎にアトピ-に子宮内膜症に子宮筋腫にガンに、みんなビタミンAの
不足だから、日本中ビタミンA不足ですからね、一日に人参4~5本食べると良いのですが!
それからビタミンB群全然足りない、ラ-メン食べてビ-ル呑んでファミコンやったら
ビタミンB6が無くなって癲癇、ひきつけ、を起こします。頭を使うとビタミンB群が減ります。

ビタミンB15・B17。ビタミンB15は私達の体の酸素を増やすビタミンです「マンガミン酸」と
いいます。ビタミンB17は(肌が綺麗になる筍の栄養にも書いてます)アミブタリンとか
リトリ-ル等と言われている、ガン細胞だけを叩いてくれる、天然の抗癌剤といえますね。

こうゆう食べ物は日本では不足していますね。もう一度書いておきますよ、B15、B17が多く
入っている食べ物は、アンズとかプラムとかリンゴ、モモ、サクランボの種に入っています
こういう種を食べる文化は日本には無さ過ぎます、中国を見習はないと何でも食べていますよ

世界の人口が50億と言われていますが、中国だけで13億とも15億とも言われています
全世界のチャイニ-ズを入れると30億位居るのではないですか!日本は如何ですか・・・
今朝の新聞に年間出生率最低とありましたが・・・栄養、栄養ですよ、

日本は「きれいな」切り身、馬鹿みたいね、魚なんて切り身を食べるのは最低ですよ最低です
栄養考えたら、魚屋さんに行って頭。近所に教えちゃ駄目ですよ、頭やアラが、直に無くなるからね。

それでは元に戻りますよB15、B17は、そうゆう種とか・・・タケノコなんかも多いです
それから苦味の有る野菜です。呉の「たかぽんさん」が、春にタラの芽を食べたとブログに
書いてましたが、此れも天然の抗癌剤ですよね。青梗菜やフキやゴ-ヤやなど、その他
色々ありますよね、灰汁なんかも、そうですよね。中国料理は感心しますよ、杏仁豆腐なんて
アンズの種を擂りつぶして、入れてます。これも天然の抗癌剤ですから。
by kairopapa | 2006-06-02 12:51 | 日常生活