カイロパパの日記
yanatake.exblog.jp

カイロパパの仕事の事、日常生活
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
リンク
je-pu-pu 無料カウンタ


カイロパパのホームページです。


Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
コメ返ありがとうござ..
by まー at 21:21
まー さん...始めまし..
by kairopapa at 19:29
高校1年です。 乳..
by まー at 16:33
りんどうさま... 現..
by kairopapa at 02:15
釣りが息抜きなんですね。..
by pote.myan at 22:34
pote.myanさん..
by kairopapa at 02:39
こんばんは。 お邪魔し..
by pote.myan at 22:57
素敵なブログですね。 ..
by mymyspirit at 19:50
マッちゃん....お疲れ..
by kairopapa at 10:16
こんばんわ~。 中..
by matsu-karu at 21:56
最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ベジライフ酵素液口コミ
from ベジライフ酵素液口コミ
酵素ドリンク口コミ
from 酵素ドリンク口コミ人気ランキング
便秘の悩みにこの一杯
from スッキリ紅茶
肩こりの原因・症状・予防
from 肩こり 解消法
慢性頭痛の原因と症状
from 頭痛解消法
食べ過ぎた後に飲むサプリ
from なかったコトに
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
分子栄養学 Ⅳ

Blogランキングに参加しています。
ポチッ!っとしてもらえると嬉しいです。


体質に付いて勉強してみましょう

体の質は何で出来ているのでしょう?細胞からできています。私達の体は20歳で約60兆の
細胞によって出来ています。私達の細胞は何で創られているのでしょうか、血液によって
造られます、血液の質が良いか、悪いかで、細胞の質が決まります。血液は循環しています

赤ちゃんの細胞は、母親の血液によってしか造られません。子宮の中一つの細胞が誰の
命令もなく2個に2個が4個に、4個が8個に、8個が16個に、16個が32個という様に
細胞分裂していきます。

僅か10ヶ月あまりで頭から胴体から手や足から眼に鼻に口に耳に食道から胃から肝臓、
肺臓から腎臓から全身に血管ははみめぐらされて、オギ-と産まれた時には、細胞は
1兆個、ドンドン増えていきます、増えるばかりでは、無いです。死んでゆく細胞もあります、
細胞は40~50回の細胞分裂を繰り返すと死んで行きます。

ドンドン、ドンドン増えて行きます。死んで行く細胞より,増えて行く細胞の方が多いから
成長すねのです。20歳までドンドン増えて行きます。20歳のときで細胞は約60兆個、
20歳で成長はとまります、このことを*代謝*をしてると言います。20歳過ぎれば下り坂です

大体ですが、15~18歳の時で、胃・小腸・大腸・腎臓などは40日で入れ替わります
肝臓は200日、歯や骨は1年で入れ替わるのです。だから細胞の質も変わりますよ!!
細胞の質が変われば、体質も変わります。

それでは、血液の質や血液は何から出来るのでしょうか。私達が口から食べた物や飲んだ
物の栄養からできています。栄養と酸素から血液ができるのです。良い栄養で質の良い
血液ができるのです。貧血の人が良い栄養を何ぼ摂っても、酸素が細胞に行かないので
良い血液や質の良い細胞はできません。   続きはあすへ
[PR]
by kairopapa | 2006-05-26 03:53 | 日常生活 | Comments(7)
Commented by きょんままん at 2006-05-26 12:35 x
カイロパパ様の記事、とても勉強になります。
赤ちゃんの細胞は母の血液が頼りなのですね。
ある本で『ちちは血から』というのを見ました。
『血とお乳、実は同じもの。白い乳はお母さんの赤い血液からできていると、赤ちゃんがお母さんのお乳を吸うと、お母さんの全身の血液が乳房に集まってきて、1分足らずのうちに白いお乳になる』とありました。
血液って、すごいですね!
血液の質・・・。意識しなくてはいけないと感じました。
明日また、楽しみにしています。(*^^*)
Commented by kairopapa at 2006-05-26 20:04
きょんままん様へ
コメント有難う御座います
栄養が一番大切ですよね
家族の為に栄養の勉強をされているのですね
頑張って下さい。
Commented by hassaku9353 at 2006-05-26 22:26
とっても分かりやすくて面白い!
細胞分裂しているということは、
内臓や骨なんかも新しくなっているということなんですね!
言われてみればそうなんだけど、
なんだか、頭をガツーンと殴られたというか
目からうろこが落ちたって感じです^^
体の弱い友人が、病院へ行く度「体質」ですからと言われるので、
「体質」という言葉が一番嫌いだと言ってました。
でも「体質」は変えられるんですね☆
今度、友人に教えてあげよ~っと♪
Commented by pote.myan at 2006-05-27 00:02
栄養の講義、勉強になります。
わかっていると思ってますが、普段は意識してないのです。
お陰で刺激されます。

今日ある友人から、夕食を豆腐だけの食事にしたら
痩せたよ・・と。その代わり朝と昼はきちんと食べていい・・と。
で、今夜は豆腐を食べました。

でも、三女のカップルが来ましたので、追加料理をしましたら
ついつまみました(;一_一)
一人暮らしなら実行も樂なんですがねえ・・・。

でも、よくよく知り合いを見ましたら、やせすぎで、魅力なかったなあ・・。
Commented by kairopapa at 2006-05-27 00:25
hassaku9353様へ
今晩は、そうです体質は、食事で変えられます
ご友人に教えてあげて下さい。
薬では、体の細胞は出来ませんよ・・・
Commented by kairopapa at 2006-05-27 00:36
リンドウ様へ
豆腐を食べれば痩せますが、ヨ-ドの働きが悪く成ります
甲状腺機能障害に成りますので、大豆製品を食べる時は必ず
海草類を食べて下さい。痩せたら女性の魅力が無くなりますよ
Commented by pote.myan at 2006-05-27 23:29
わかりました。
私はワカメが大好きでサラダや酢の物で食します。
もづく、メカブも好きです。