カイロパパの日記
yanatake.exblog.jp

カイロパパの仕事の事、日常生活
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
リンク
je-pu-pu 無料カウンタ


カイロパパのホームページです。


Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
コメ返ありがとうござ..
by まー at 21:21
まー さん...始めまし..
by kairopapa at 19:29
高校1年です。 乳..
by まー at 16:33
りんどうさま... 現..
by kairopapa at 02:15
釣りが息抜きなんですね。..
by pote.myan at 22:34
pote.myanさん..
by kairopapa at 02:39
こんばんは。 お邪魔し..
by pote.myan at 22:57
素敵なブログですね。 ..
by mymyspirit at 19:50
マッちゃん....お疲れ..
by kairopapa at 10:16
こんばんわ~。 中..
by matsu-karu at 21:56
最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ベジライフ酵素液口コミ
from ベジライフ酵素液口コミ
酵素ドリンク口コミ
from 酵素ドリンク口コミ人気ランキング
便秘の悩みにこの一杯
from スッキリ紅茶
肩こりの原因・症状・予防
from 肩こり 解消法
慢性頭痛の原因と症状
from 頭痛解消法
食べ過ぎた後に飲むサプリ
from なかったコトに
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
肝臓ガンの主原因はC型肝炎ウイルス

Blogランキングに参加しています。
ポチッ!っとしてもらえると嬉しいです。


自分の体のインターフェロンを増やして難治のC型肝炎を治そう!!

日本では1970年代後期より、肝臓ガンに罹る人が増え始め近年は肝臓ガンで亡くなる人が
年間3万~3.5万人と云われています。
その肝臓ガンの95%以上が肝炎ウイルスといわれています、肝臓ガンの原因とな
るウイルスはA型・B型・C型・D型・E型等の種類が有ります。
日本人に一番多いのはC型肝炎ウイルスです

C型肝炎ウイルスは、血液感染(血液を介して感染する)します、輸血や血液製剤による
感染が半数を占めるといわれています。1992年以降は輸血用や血液製剤の検査が
厳しくなり今後は、C型肝炎の罹患率が少なく成りました、それ以前に輸血や血液製剤を
受けられた方は、C型肝炎ウイルスに感染している疑いが濃厚です。

C肝炎ウイルスに感染すると70%の人がキャリヤ(体の中に持続してウイルスを保有して)
となり、そのご3ヶ月以内に急性肝炎を発症し、そして70%の方が、5~10年かけてから
慢性肝炎に進みます(慢性肝炎とは、肝臓の細胞に炎症が6ヶ月以上持続している状態)

この状態を、放置すると5~10年で肝硬変に進みます。肝硬変とは、長い間、肝細胞が
破壊されて、肝臓の細胞が硬くなり、肝臓の働きが著しく低下する病気です。そして
肝硬変を発症してから5~10年で肝臓ガンになります。

C型肝炎ウイルスに感染して急性肝炎になった人の内、肝硬変に成る人は約25%
肝臓ガンへと、なる人は20%と報告されています。

あすは、C型肝炎を治すインターフェロンについてお話します
[PR]
by kairopapa | 2006-05-12 23:29 | 日常生活 | Comments(2)
Commented by みゆき at 2006-05-12 23:33 x
マンガ喫茶から愛を込めて♪
とってもヒマしてるんでつ。。。。。
拝見しました!
仲良くしてくださいな♪
イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ
Commented by kairopapa at 2006-05-13 00:03
みゆきさんへ
よく遊びにいらしゃいました。
まんが喫茶で時間を過ごすの淋しくないですか?
何時でも、遊びに来てください。仲良くしましょう(@@)♪