カイロパパの日記
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20代や30代の女性に急増 4

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きょうは、ホルモンを作るビタミンですが、その前にビタミン欠乏による、症状を書いて見ます
ビタミンAは  夜盲症・暗くなると視力が低下し、また暗さに目が馴れる事が遅くなる症状
         皮膚乾燥症・粘膜を作る栄養素だから口内炎やアトピ-なども関係しています

ビタミンB1は 冷え性・疲れやすい・集中力がない・肩こり・足は太くなる・バストが緩む・             脚気・全身倦怠感・心悸亢進・浮腫・低血圧など

ビタミンB6は 成長の停止・テンカン様痙攣・皮膚炎・動脈硬化性血管障害・貧血・脂肪肝
         筋肉の緊張低下・口唇炎・舌炎・神経炎・食欲不振 など

ビタミンCは  壊血病・全身倦怠・疲労感・関節痛・身体各部位の出血 など

ビタミンEは  胆汁うっ帯・脂肪吸収障害・溶血性貧血・運動失調などの神経障害など
(ミネラル) 
カルシウムは 骨や歯がもろくなる・動脈硬化・心臓病・脳卒中・心臓や脳の働きが悪くなる
          筋肉の収縮不良・ホルモン分泌不良・血液凝固が悪くなる、など

鉄は       貧血・赤血球のヘモグロビン不全・細胞内の抗酸化不全など
                                                 
日本人が特に不足しているビタミン・ミレラルを書いてみました。   

さて、ホルモンを作る材料は、蛋白質(必須アミノ酸)これが主原料です。それと
ビタミンB6 とミレラルの 亜鉛・クロ-ムで作られます。

以上の事からして、自律神経失調症や更年期障害は、単なる栄養障害であります。
自律神経失調症・更年期障害と言われた方は、蛋白質の必須アミノ酸やビタミンB6
ミネラルの鉄やクロ-ムをバランス良く摂ることをお勧めします、また、ヤマイモを毎日
食べる様にしましょう。 上記の症状に効果が有ります。

ヤマイモには、女性ホルモンの原料となるDHEAを増やす効果が有ります
DHEA は、正式には、デヒドロエビアンドロステロンといい副腎(左右の腎臓の上にある)で
作られるホルモンの一種で女性ホルモンの前駆物質(もとと成る物質)です

DHEAの続きはあす書きます
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by kairopapa | 2006-05-03 01:11 | 日常生活