カイロパパの日記
yanatake.exblog.jp

カイロパパの仕事の事、日常生活
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
リンク
je-pu-pu 無料カウンタ


カイロパパのホームページです。


Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
コメ返ありがとうござ..
by まー at 21:21
まー さん...始めまし..
by kairopapa at 19:29
高校1年です。 乳..
by まー at 16:33
りんどうさま... 現..
by kairopapa at 02:15
釣りが息抜きなんですね。..
by pote.myan at 22:34
pote.myanさん..
by kairopapa at 02:39
こんばんは。 お邪魔し..
by pote.myan at 22:57
素敵なブログですね。 ..
by mymyspirit at 19:50
マッちゃん....お疲れ..
by kairopapa at 10:16
こんばんわ~。 中..
by matsu-karu at 21:56
最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ベジライフ酵素液口コミ
from ベジライフ酵素液口コミ
酵素ドリンク口コミ
from 酵素ドリンク口コミ人気ランキング
便秘の悩みにこの一杯
from スッキリ紅茶
肩こりの原因・症状・予防
from 肩こり 解消法
慢性頭痛の原因と症状
from 頭痛解消法
食べ過ぎた後に飲むサプリ
from なかったコトに
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
まくら・の話し
頭痛や肩こりで悩んでる貴方 枕は 何処にしていますか?
90%の方が 頭にしてる 5%何もしない 3% の方が首にしてる 2%解らない
わずか 3%の方が 首に枕をしている 後の97%の方は
頭痛や肩こりに成るのが当たり前です。

昔は(大正の始めの頃)箱枕と言う首を痛めない枕がありましたが
何時の間にか 蕎麦殻の枕が 主流になり 頭痛・肩こり・頚椎椎管狭窄
耳鳴り・眩暈・頚椎ヘルニアなどの方が増加しました

元来 首は自然的ワン曲をしてます これは 私達が動く時に直接 脳への
衝撃を与えない様にクッションの役目をしています
*まくら*を頭にすると この自然的ワン曲(前ワン)が 真直ぐになり
脳への衝撃が直接かかります 又 頚椎がズレたりネジレたりして症状が
出てきます。
続きは 明日にします


 
[PR]
by kairopapa | 2006-04-17 17:24 | 日常生活 | Comments(8)
Commented by ことりく at 2006-04-17 22:38 x
(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ
枕は、私はすごく合ったものを使ってますよ~♪
まぁ熟睡できるから、合ってると判断してるだけなんだけど☆

ところで、牛乳ってカルシウム摂れないの??
体にいいイメージしかないんだけど、ちがうのかな~?
私は牛乳しっかり飲んだからか身長は伸びたけどねぇ(^O^)
Commented by pote.myan at 2006-04-17 23:58
枕は首にするものなんですね。
私はホテルの羽毛でふくらんだ枕が好きです。
実は更年期になって喘息なんです。で、枕はどうしても高くして休む癖がつきました。
Commented by hassaku9353 at 2006-04-18 00:18
こんばんは!私は、枕は「しない派」です。
今のところ頭痛や肩こりもないですが、した方がいいのかな~?
カイロプラクターさんなんですね!
いろいろ興味のあるお話がたくさん☆
私もリンク、お願いしまーす^^
Commented by kairopapa at 2006-04-18 00:48
ことりく様へ
牛乳からカルシゥムは・・・残念なんだけど取れ難いで~す(^Δ^;)
牛乳には リン酸塩が入れてあるので 動脈硬化に成るんですよ
現在 栄養学者は 学校の牛乳給食は 辞めた方が良いと言ってます
私も いろいろと文献などを見ていると 牛乳は摂るべきでないと思います。
Commented by kairopapa at 2006-04-18 01:13
リンドウ様へ
喘息ですか 更年期で成る事は無いと思います
喘息は 副腎の働きが悪くなって起こります 又 胸椎の3番と
4番がズレていると思います カイロに行かれて居るのでしたら
胸椎も治療してもらうと良いですよ
まくらを高くして寝ると 喘息はひどく成りますよ
食事でビタミンB1やビタミンB6を 多く摂ると良いです(^Δ^)♪
PS・・お風呂上りに シャワ―で頭から1分間お水を被ります
60数えたら お風呂に入りますこれを4~5回繰り返し最後は
お水で揚がります 此れを毎日すると喘息は治りますよ(^Δ^)
Commented by kairopapa at 2006-04-18 01:20
hassaku9353様へ
まくらは 必ず首にした方が良いですよ
今は 何も症状が無くても 症状が出てからでは遅すぎますよ
Commented by jikuo2804 at 2006-04-18 08:02 x
いびきも、枕の位置等に、関係あるのでしょうか?
静かな時と、騒音の時とあるらしいのですが・・・本人は、熟睡してるので 気がつきませんので。
Commented by kairopapa at 2006-04-18 11:28
jikuo2804様へ
いびき は枕の位置に関係があるのでしょうか・・・
おおいに 関係が有ります
いびき 激しい時は頭の方に枕があるのでは?
静かな時は 横向きに 寝ていると思いますよ