カイロパパの日記
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~疲 労~

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5、疲労を解消しょう!!

2) 食生活

≪食生活から疲れない体を作るポイント≫

● 朝食をしっかり取りましょう


朝食は、1日のスタートをきる大切なエネルギー源です。このエネルギー源が不足すると、体は自然に省エネ対策を取るようになります。

動きたくなくなりますが、動かない訳にはいきません。結局、少ないエネルギーで動かなければならない為、体に無理をさせてしまうという悪循環になります。

また、朝食を取らないと体は少ない食事の回数の中で、エネルギーを確保しようとするので、昼食や夕食を
食べ過ぎてしまう傾向にあります。


● バランスよく食べましょう

ストレスを感じた体は、新陳代謝を良くしようとする為、タンパク質を多く消費するようになります。この際に代謝に働きかけるビタミンB1、ビタミンCを一緒に取りましょう。

乳製品や大豆製品などに多く含まれるカルシウムも、神経系の活動に関係するミネラルなので、積極的に取りましょう。

この他に、グリコーゲンの元となる炭水化物も必要です。筋肉や肝臓に十分なグリコーゲンがあれば、エネルギー不足に成らず疲れ難くなります。

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by kairopapa | 2011-09-03 03:40 | 日常生活