カイロパパの日記
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3、1、無 2少 3多の勧め

(4) 運動のすすめ


食事制限だけでダイェットをすると...徐々に基礎代謝が落ち、体重が減り難くなります。

つまり、食事の量を制限しても、体がそれに適応して消費エネルギーが減ってしまい、その結果リバウンドが起こりやすくなるのです。

1㎏の体脂肪は7000kCalですが、その1/26程度の200~300KCalの運動をすることで、リバウンドを起こさない様にできているといわれています。

やはり、軽い食事制限と運動習慣によって、少しずつ時間をかけて減量することに勝る方法はありません。


しかし、運動を一念発起して初めてみても、中々続かない人も多いのではないでしょうか!

最近の研究では、何か特別な運動を行わなくても、 身体活動能力 (活発に動いて、活動的な生活を送る事のできる能力) を高める事が重要である事が分ってきました。

必ずしも運動 = スポーツとは限らず、『座るよりも立つ』 『乗るよりも歩く』 『階段は1段抜き』 という活動的な生活習慣を身につけていくことがポイントになるのです。


続きます...
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by kairopapa | 2011-08-11 07:38 | 日常生活