カイロパパの日記
yanatake.exblog.jp

カイロパパの仕事の事、日常生活
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
je-pu-pu 無料カウンタ


カイロパパのホームページです。


Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ベジライフ酵素液口コミ
from ベジライフ酵素液口コミ
酵素ドリンク口コミ
from 酵素ドリンク口コミ人気ランキング
便秘の悩みにこの一杯
from スッキリ紅茶
肩こりの原因・症状・予防
from 肩こり 解消法
慢性頭痛の原因と症状
from 頭痛解消法
食べ過ぎた後に飲むサプリ
from なかったコトに
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
内臓脂肪・・・

Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

3、1、無 2少 3多の勧め

(2) 腹八分目の薦め


内臓脂肪を減らす為には、毎日の食事で摂る総エネルギー量を抑える事が欠かせません。

特に、中高年男性の場合、仕事が忙しいと...どうしても夕食が遅くなり、ストレスも相まって遂〃食べ過ぎや飲み過ぎになります。

そして、おかずをつまみながら酒を飲むという夕食では、夜中にお腹が空いてしまい、夜食が食べたくなってしまいます。

また、ご飯などの主食の量が減少し、主菜で動物性脂肪の摂取量が増加している点でも注意が必要です。

肉やタマゴなどの食品は、タンパク源として重要な食品ですが、同時に油脂も多く含む食品です。

そこで、同じタマゴを食べるにしてもオムレツよりはゆで卵にしたり、肉ならば霜降りよりも赤身肉を選んだりする事で油脂の摂取量を減らす事ができます。

バランスの良い食事としては、毎食主菜は1皿、副菜は2皿程度を食べると良いでしょう。

その際にも、もし主菜が唐揚げなどの油を使った物であれば、副菜はホウレン草の御浸しや酢の物などにし、油を使った食品を組み合わせないように工夫しましょう。

他にも、 『手バカリ』 という方法がお勧めです。例えば、チキンソテーならば、両手分の野菜を摂るという方法です。

逆に、片手分が刺身ならば、両手分はキンピラや肉ジャガなどにします。自分の手の平を目安に、食べる量を確認してみましょう。

おやつに関しても注意が必要です。会社や家でお茶を飲みながら頂き物のお菓子を一つまみというのは、本人はあまり 『食べている』 自覚を持ちにくいものです。

しかし、おやつにポテトチップスをたった15g食べるだけで、ご飯軽く1/2杯分のカロリーに相当します!

おやつは無闇に食べると肥満の元ですが、量やおやつの種類を考えて食べれば、3回の食事で摂れなかった栄養素を補い、食生活を豊かにする事にも繋がります。

ヨーグルトや果物を選ぶのがベストですが、その他のもので150~200Kcal以下を目安に選びましょう。

また、加糖タイプの缶コーヒーを飲む人は、お茶や野菜ジュース、100%果汁ジュースなどに切り替えるようにしましょう。

[PR]
by kairopapa | 2011-08-09 06:32 | 日常生活