カイロパパの日記
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気になる症状で免疫力チェック

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☆ 肌の老化は・・・≪悪い免疫ホルモン≫

≪運動の際の水分補給で免疫力アップ≫


運動をすると喉が渇き、水を飲みたくなります。スポーツドリンクやジュースは、糖分が多く、その割りにポリフェノールなどが少ない為、免疫力を高める上では良い選択とはいえません。

また、飲むタイミングに注意すると、免疫力を鍛える効果は更にアップします。


◎ 運動前・・・体を動かす前に、カフェインを摂っておくと、脂肪燃焼効果が高まります。
            (緑茶・ココアなど)


◎ 運動中・・・途中で水やお茶を飲み、水分補給をしましょう。汗が出て、
          解毒効果が高まります。


◎ 運動後・・・水やお茶で更に水分補給をしましょう。疲れを取る為に酢を活用する事も
          効果的です。酢は疲労物質である乳酸の代謝を促す効果です。
          黒酢を料理に使っても良いでしょう。

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by kairopapa | 2011-07-13 11:27 | 日常生活 | Comments(0)