カイロパパの日記
yanatake.exblog.jp

カイロパパの仕事の事、日常生活
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
リンク
je-pu-pu 無料カウンタ


カイロパパのホームページです。


Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
コメ返ありがとうござ..
by まー at 21:21
まー さん...始めまし..
by kairopapa at 19:29
高校1年です。 乳..
by まー at 16:33
りんどうさま... 現..
by kairopapa at 02:15
釣りが息抜きなんですね。..
by pote.myan at 22:34
pote.myanさん..
by kairopapa at 02:39
こんばんは。 お邪魔し..
by pote.myan at 22:57
素敵なブログですね。 ..
by mymyspirit at 19:50
マッちゃん....お疲れ..
by kairopapa at 10:16
こんばんわ~。 中..
by matsu-karu at 21:56
最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ベジライフ酵素液口コミ
from ベジライフ酵素液口コミ
酵素ドリンク口コミ
from 酵素ドリンク口コミ人気ランキング
便秘の悩みにこの一杯
from スッキリ紅茶
肩こりの原因・症状・予防
from 肩こり 解消法
慢性頭痛の原因と症状
from 頭痛解消法
食べ過ぎた後に飲むサプリ
from なかったコトに
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
免疫細胞の5つの力!

Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

   《免疫細胞は全て骨から生まれる》

血液成分は全て、骨髄にある造血幹細胞から作られます。造血幹細胞は成長するに従って、様々な種類に分かれ、赤血球や白血球になります。チーム白血球は、元々一つの細胞から分化したものなのです。

骨 髄
骨の中心部。実はドロドロしていて、沢山の細胞がいる。
【造血幹細胞】
血液成分の元になる細胞。チーム白血球の母体と成る。
☆血液成分は、腕や足などの長くて太い骨の中で生まれる。

                                                              
【リンパ管系幹細胞】

リンパ球の元。胸腺を通るか通らないかで、
異物の認識能力に差が出る。
                  
         
【胸 腺】

異物の認識能力を教育する器官。
20歳以降は少しずつ働きが衰えていくといわれる。
☆胸腺で教育を受けた細胞だけが、敵を察知すアンテナを身に付ける事ができる。
☆心臓の上の辺りにある小さな器官。白血球にとっては学校の様な存在。


【リンパ球系幹細胞】
          ↓
【リンパ節】

リンパ球が終結して異物と戦う拠点。全身に600以上あり、特に足の付け根や腋の下に多い。
☆B細胞は胸腺を通らずにリンパ節へ。
☆リンパ管は血管と併走するように、全身に張り巡らされている。

[PR]
by kairopapa | 2011-07-02 12:36 | 日常生活 | Comments(0)