カイロパパの日記
yanatake.exblog.jp

カイロパパの仕事の事、日常生活
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
リンク
je-pu-pu 無料カウンタ


カイロパパのホームページです。


Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
コメ返ありがとうござ..
by まー at 21:21
まー さん...始めまし..
by kairopapa at 19:29
高校1年です。 乳..
by まー at 16:33
りんどうさま... 現..
by kairopapa at 02:15
釣りが息抜きなんですね。..
by pote.myan at 22:34
pote.myanさん..
by kairopapa at 02:39
こんばんは。 お邪魔し..
by pote.myan at 22:57
素敵なブログですね。 ..
by mymyspirit at 19:50
マッちゃん....お疲れ..
by kairopapa at 10:16
こんばんわ~。 中..
by matsu-karu at 21:56
最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ベジライフ酵素液口コミ
from ベジライフ酵素液口コミ
酵素ドリンク口コミ
from 酵素ドリンク口コミ人気ランキング
便秘の悩みにこの一杯
from スッキリ紅茶
肩こりの原因・症状・予防
from 肩こり 解消法
慢性頭痛の原因と症状
from 頭痛解消法
食べ過ぎた後に飲むサプリ
from なかったコトに
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
免疫力を高める!

Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

  免疫レベルチェック!

免疫を左右する要素には、大きく分けて ① 心の健康 ② 栄養 ③ 睡眠 ④ 運動 ⑤ 労働環境 ⑥ 住環境 の6つが挙げられます。

下記の項目から、あなたが該当すると思われるものに印をつけてみましょう。チェック項目が多いほど、免疫レベルが下がっている可能性があり、要注意でしょう!

● 心の健康

 なんとなく気分が冴えない日が続いている
 人付き合いが苦手なほう
 最近、事故・事件や肉親の死など大きな悲しい出来事に遭遇した
 休日は人に会わず、家にこもって過ごす事が多い


● 栄養

 外食する事が多い
 普段からお酒をかなり飲む方だ
 野菜嫌い、または肉・魚嫌いである
 揚げ物やスナック菓子が大好きだ


● 睡眠

 眠りが浅く、何度か夜中に目を覚ます
 夜更かし気味で朝なかなか起きられない
 キチンと睡眠をとっている筈なのにスッキリと目覚めない
 なかなか寝付けない


● 運動

 特にこれといった運動をしていない
 スポーツの大会 (試合) に出る為の猛特訓中
 自動車出勤である
 コンピューターや事務処理など、デスクワークが多い


● 労働環境

 最近、職場環境に異動などの変化があった
 残業が多く、ストレスが溜まっている
 仕事先など仕事上でトラブルが多い
 苦手な上司や部下がいる


● 住環境

 大きな道路や工場の近くに住んでいる
 商店街や飛行場など騒音地域に住んでいる
 周囲に緑地帯や公園、遊歩道といったものが余りない
 新興住宅街や高層マンション群の4階以上で生活している

チェックが終ったら、項目ごとに集計をしましょう。


           チェックの結果

心の健康・・・・・__個  栄 養・・・・・__個  睡 眠・・・・・__個

運 動・・・・・・・・__個  労働環境・・・__個 住環境・・・・・__個 

あなたの合計は幾つでしたか?ひして、どの項目でチェックの数が多かったでしょうか?
合計数から免疫レベルの診断をしていきましょう。

[PR]
by kairopapa | 2011-06-21 05:24 | 日常生活 | Comments(0)