カイロパパの日記
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排毒システムを大事にしていますか?

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4、毒素がドンドン出てくる暮らし方

(2) 汗をドンドン出す為に ~カレーの効用~


カレーの成分であるターメリック、コリアンダー、ナツメグ、ジンジャー、ガーリックなどは、血行促進作用や発汗作用、利尿作用があり、体内の老廃物の排泄に優れています。

だからといって...カレーだけをストレートにそのまま食べればよいという事ではないのです...

しかし、私達が日頃食べているカレーには、肉や魚、ジャガイモ、ニンジンなど、体を温める食品が入っています。

更に、お米 (間性食品といって、体を冷やしも温めもしない食品に属します) と共に食するカレーライスとして食べます。

(3) 体内の有害ミネラルを
     ドンドン出す為に ~ケルセチン~


フラボノイドの一種のケルセチンは、体内の有害ミネラル (特に鉛やカドミウム、水銀など) を捕まえて、確実に排出させると言われます。

ケルセチンを最も多く含んでいるのが玉葱(たまねぎ)で、リンゴにも比較的多くふくまれています。


玉葱 3.47mg/100g   リンゴ 0.72mg/100g

玉葱を1日 1~2個程度食べるとよいといわれます。ケルセチンは熱にも安定しているので、炒める、揚げるなどの加熱調理方法を工夫しましょう。

但し、煮る場合は...煮汁中に溶け出してしまうので、煮汁も一緒に飲むとよいでしょう。

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by kairopapa | 2011-06-11 02:06 | 日常生活