カイロパパの日記
yanatake.exblog.jp

カイロパパの仕事の事、日常生活
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
リンク
je-pu-pu 無料カウンタ


カイロパパのホームページです。


Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
コメ返ありがとうござ..
by まー at 21:21
まー さん...始めまし..
by kairopapa at 19:29
高校1年です。 乳..
by まー at 16:33
りんどうさま... 現..
by kairopapa at 02:15
釣りが息抜きなんですね。..
by pote.myan at 22:34
pote.myanさん..
by kairopapa at 02:39
こんばんは。 お邪魔し..
by pote.myan at 22:57
素敵なブログですね。 ..
by mymyspirit at 19:50
マッちゃん....お疲れ..
by kairopapa at 10:16
こんばんわ~。 中..
by matsu-karu at 21:56
最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ベジライフ酵素液口コミ
from ベジライフ酵素液口コミ
酵素ドリンク口コミ
from 酵素ドリンク口コミ人気ランキング
便秘の悩みにこの一杯
from スッキリ紅茶
肩こりの原因・症状・予防
from 肩こり 解消法
慢性頭痛の原因と症状
from 頭痛解消法
食べ過ぎた後に飲むサプリ
from なかったコトに
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
排毒システムを大事にしていますか?

Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

3、唾液で浄化作用を高めよう

先述のとおり、外から入る毒には、口から入るものもあります。よく噛む事は、食べ物の物理的な消化を促進するのは勿論の事、特筆すべきは噛む事で分泌される唾液に解毒作用がある事です。ここでは、唾液の浄化作用をみていきましょう!

1、唾液で血液浄化

唾液や涙、白血球に多く含まれるラクトフェリンは、体に不要なミネラルと結合し、体内への吸収を抑える働きがあります。

また、細菌などの微生物の増殖を抑える静菌作用や殺菌作用を持ち、免疫力を引き上げるパワーがあるといわれます。

更に、ラクトフェリンは、腸内の悪玉菌に必要である鉄分を奪ってその増殖を抑え、善玉菌であるビフィズス菌を優位にするので、腸内環境が安定して整腸作用が期待できます。


※ ラクトフェリンとは!?

約700個のアミノ酸から成るタンパク質で 『ラクト=乳』 の中の 『フェリン=鉄』 と結合している事から...その名がついています。

また、その粉末が赤色なので、 『赤色タンパク質』 と呼ばれていました。大半の哺乳動物の乳に含まれていますが、その濃度には差があります。

ラクトフェリンは、胃の中のペプシンという酵素によって消化されると、更に強い抗菌活性を持ったラクトフェリシンになります。

また...ラクトフェリンは熱に弱く、殺菌作用の過程で分解されてしまいます。ラクトフェリン入りのヨーグルトなどを取り入れるとよいでしょうね。

[PR]
by kairopapa | 2011-06-03 00:22 | 日常生活 | Comments(0)