カイロパパの日記
yanatake.exblog.jp

カイロパパの仕事の事、日常生活
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
リンク
je-pu-pu 無料カウンタ


カイロパパのホームページです。


Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
コメ返ありがとうござ..
by まー at 21:21
まー さん...始めまし..
by kairopapa at 19:29
高校1年です。 乳..
by まー at 16:33
りんどうさま... 現..
by kairopapa at 02:15
釣りが息抜きなんですね。..
by pote.myan at 22:34
pote.myanさん..
by kairopapa at 02:39
こんばんは。 お邪魔し..
by pote.myan at 22:57
素敵なブログですね。 ..
by mymyspirit at 19:50
マッちゃん....お疲れ..
by kairopapa at 10:16
こんばんわ~。 中..
by matsu-karu at 21:56
最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ベジライフ酵素液口コミ
from ベジライフ酵素液口コミ
酵素ドリンク口コミ
from 酵素ドリンク口コミ人気ランキング
便秘の悩みにこの一杯
from スッキリ紅茶
肩こりの原因・症状・予防
from 肩こり 解消法
慢性頭痛の原因と症状
from 頭痛解消法
食べ過ぎた後に飲むサプリ
from なかったコトに
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
毒素ってなんだろう?

Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

3、老廃物・毒素を出す事の大切さ

毎日少しずつでも便や尿の出が悪い、汗をかかない、十分に息を吐けていない...など、体の排泄力が低下していると、血液や様々な臓器に老廃物が溜まってきます。

例え微量の老廃物、毒素があっても、それが何年間も血液に混ざって全身の細胞を何時も刺激し続けると、老廃物の為に中毒を起こしてしまいかねません。

このように、体調不良や病気は、体の中の老廃物や毒素などの汚れが起こしていると解かっています。ですから、病気を治し、健康を維持する為には、先ずは老廃物や毒素を出す事が大切なのです。

『風邪をひく』 といいますが、これは 『冷え』 を体に引き込んで体調を崩してしまう事です。そして 『熱』 を出す、クシャミを出す、咳を出す、痰を出す、発疹を出す、下痢をする、....など出す事によって回復へと向かいます。

生命を維持する上で一番大切な 『呼吸』 は 『呼(は)いて吸う』 というように出す事が先である事が文字の順序で示されています。

『ギブ・アンド・テイク』 もまず人に与えてから自分が受けることが社会生活上も肝要ですし、 『出入り口』 というのも出る方が先です。

つまり、健康の為に取り入れることばかりに目が向けられがちですが、出す事ができない限り入ってくる物は無く...川も河口を堰き止めれば流れが澱むように、出してから入れないと全てが上手く流れていかないのです。

また、昨今の清潔志向は、汗を止める、口臭を消す、便の匂いを消すというように、大切な排泄反応を嫌うものばかりです。

表面上だけ綺麗にしても、かえって体の中に老廃物や毒素を溜め込んでしまう事もあります。

スポーツやサウナで大量に汗をかいて、それをサッパリ洗い流した時の爽快感は、誰でも経験した事があると思います。

これらは、脳からβーエンドロフィンが分泌された状態なのです。すると、ナチュナルキラー細胞の活性が高まり、免疫力が高まります。

この事からも、出した時にこそ、心身ともに健康度がアップするといえるのではないでしょうか。

[PR]
by kairopapa | 2011-05-28 01:01 | 日常生活 | Comments(0)