人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カイロパパの日記
yanatake.exblog.jp

カイロパパの仕事の事、日常生活

by kairopapa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
je-pu-pu 無料カウンタ


カイロパパのホームページです。


Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
目指せ!ピッカピカ生活

Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

③ スローライフ編

現代は、何かと時間に追われ、せわしない毎日を過ごしてしまいがちです。また、 『早い(速い)こと』 『便利なこと』 が重要視され、食事の面でもファーストフードや加工食品が氾濫しています。

会社では効率よく仕事をこなさなくてはいけませんし、休日や睡眠時間を削らざるを得ないこともあります。しかし、このような生活の代償として、私達の体は酸化の危機にさらされているのです。


☆ 交通量の増加は、私達が吸う空気に多量の有害物質を蔓延させます。

☆ 時間が無いからといって、食材を吟味せず、直に食べられる加工食品ばかりを
   選んでいると、食品添加物の摂取量が増えます。

☆ 唾液の中には、ペルオキシターゼという活性酸素を消去する働きを持った酵素が含まれ
  ています。しかし、早食いをすると噛む回数も減り、折角の唾液の量が激減してしいます。

☆ 眠りを誘発するメラトニンという脳内ホルモンにも、強い抗酸化作用があります。
  確り睡眠をとらないと、メラトニンが夜間中に活性酸素を消去し難くなります。


このように...私達が慌しい生活を送れば送るほど...活性酸素が発生しやすく、折角の抗酸化力を失う事にも繋がりかねません。
by kairopapa | 2011-05-24 05:15 | 日常生活