人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カイロパパの日記
yanatake.exblog.jp

カイロパパの仕事の事、日常生活

by kairopapa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
je-pu-pu 無料カウンタ


カイロパパのホームページです。


Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
癌(がん)て何だろうか?ガン細胞からのメッセージ!

Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

※ 第8章・・・今や重複ガンの時代!

☆ 高齢化社会に増えるガン!《Ⅱ》


子宮頸ガンは女盛り多いが、子宮体ガンは...ズバリ閉経後のガンとまで記述しました...

更年期が過ぎると...当然、月経がなくなります。今まで月に1回...月経によって子宮の内膜が剥がれて体外に排出されていたのだが...

月経がなくなった為に内膜は剥がれなくなってしまいます。だから、子宮内膜にガン細胞が付着すると...剥がされる事なく居心地の良い状態となり、増殖しやすくなります。

つまり...子宮に用事が無くなってからできるガンが子宮体ガンという事になります!

その為かどうかは?子宮を使った事の無い未婚の女性や出産経験の無い女性に罹患するケースが多いのも事実です。

年齢が55歳以上となり...閉経後に不整出血があったら要注意です!

統計的には....肥満、高血圧、糖尿病の女性に子宮体ガン患者が多いようです。

という事は...脂肪の摂り過ぎが危険因子に成っている事は充分に考えられます。脂肪過多になると、コレステロールが溜まります。血管の流れが滞るから不純物が蓄積しやすくなります。

これがガンに繋がりやすい事になります...乳ガン、卵巣ガンにも高脂肪食は危険因子になるようです。

男女の区別なく...脂肪の摂り過ぎは肺ガン、大腸ガン、膵臓ガンなども招きやすくなります。

高齢者の男性には前立腺ガンが増える傾向にあります...やはり脂肪の摂り過ぎが危険因子となります。

前立腺も高年齢になると、もう御用済み...!子宮同様、高年齢ガンとして警戒すべきです。

by kairopapa | 2011-02-02 18:00 | 日常生活