人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カイロパパの日記
yanatake.exblog.jp

カイロパパの仕事の事、日常生活

by kairopapa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
je-pu-pu 無料カウンタ


カイロパパのホームページです。


Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
癌(がん)て何だろうか?ガン細胞からのメッセージ!

Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

※ 第7章 色々なガン治療法...

☆ 抗ガン剤との各種併用治療法《Ⅱ》


昇圧化学療法の発想と対照的なのが...カルシウム拮抗剤との併用治療です。

カルシウムは血管や細胞の穴を拡げる作用がありますが、カルシウム拮抗剤は...逆に血管や細胞の穴を狭める作用をします。

だから抗ガン剤を併用すると、抗ガン剤が注入された後、血管や細胞の穴を狭めて...抗ガン剤をガン細胞の中に閉じ込めて、一層...効果が高まるのではないかという発想から、この治療法が生まれました。

抗ガン剤との併用治療は...前に述べたミサイル療法が代表的な治療法ですが、更に、今まで述べた各種の併用治療法を効果的に加える、いわば複合併用治療法も当然考えられていくでしょう。

また、それぞれの薬効の時間差を付けるマイクロカプセル療法も、もっときめ細かく...複数の薬に付いて行う事ができる様になれば、

例えば、ミサイル療法によって抗ガン剤を正確に到着させるばかりではなく、昇圧化学療法によって大量の抗ガン剤を送り込み、ガン細胞に到達したら、

時間差の調節によって...血管や細胞の穴を狭めるカルシウム拮抗剤を働かせて、多量の抗ガン剤を正確にガン細胞の中に閉じ込めて攻撃する...という複合的な併用治療も、決して夢ではないでしょう。

ガン治療法は...より効果的な方向へと...着実に進んでいる事だけは確かです。

by kairopapa | 2011-01-24 00:50 | 日常生活