カイロパパの日記
yanatake.exblog.jp

カイロパパの仕事の事、日常生活
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
je-pu-pu 無料カウンタ


カイロパパのホームページです。


Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ベジライフ酵素液口コミ
from ベジライフ酵素液口コミ
酵素ドリンク口コミ
from 酵素ドリンク口コミ人気ランキング
便秘の悩みにこの一杯
from スッキリ紅茶
肩こりの原因・症状・予防
from 肩こり 解消法
慢性頭痛の原因と症状
from 頭痛解消法
食べ過ぎた後に飲むサプリ
from なかったコトに
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
癌(がん)て何だろうか?ガン細胞からのメッセージ!

Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

※ 第7章 色々なガン治療法...

☆ 免疫を高める有望な療法《Ⅰ》


火の用心、初期消火といった第一次予防と、早期発見の第二次予防で消し止められなかったガンは...切除や摘出の手術だけでは間に合わない事もあります。

そこで、様々なガン治療が行われています。ガン治療に付いては、手術治療法の他に化学療法、放射線療法があるのはご存知の通りですが、

これらの治療法は、ガンそのものは...ある程度退治できても、肝心の人体に様々な副作用を与えるという副作用を与えるという弱点があります。といって残念ながら目下のところ特効薬はありません。

そこで免疫機構を利用した療法が色々と研究されています。いわゆる免疫療法です。免疫システムのガンを殺す力を利用する療法です。

ガン免疫療法は...一口に言って、ガンを持った人の体の中で、ガンを殺す免疫力を高める物質をたくさん作る方向にもってゆこうという療法で、ガンの抗原に対して特定の抗体をぶつける訳では有りません。

免疫システムの中の殺し屋のT細胞、B細胞、マクロファージ、NK細胞を元気付けて、ガン細胞が生息し難くし、更にガン細胞を殺そうというのが免疫療法です。

免疫療法は化学療法よりもソフトな療法で...現時点では、免疫だけでガンを無くすのはまだ難しいのです。

しかし、現在の医学では、ガンを語るのに免疫を省いては物が言えないところに来ているのも事実で、様々な研究がが行われ...将来性は充分にあります。

いま免疫療法として有力な物質が脚光を浴びています...γ(ガンマ)-グロブリンは液性免疫を上げる効果を持ち...3週間その効力を持続させる事ができます。

注目を集めているインターフェロン、インターロイキン、インターロイキンⅡ、リンホカイン更にTNF(ガン壊死因子)、OK-432(ピシパニール)、PSK(クレスチン)、レンチナンなど、免疫性を高めるものとして有望視されています。

免疫療法としてBRMの研究も進められています...これらの物質は臨床上の実験が行われつつあり、その成果が期待されています。

免疫療法の延長線上に....非常に有望な研究が進められています。

[PR]
by kairopapa | 2011-01-17 09:38 | 日常生活