カイロパパの日記
yanatake.exblog.jp

カイロパパの仕事の事、日常生活
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
je-pu-pu 無料カウンタ


カイロパパのホームページです。


Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ベジライフ酵素液口コミ
from ベジライフ酵素液口コミ
酵素ドリンク口コミ
from 酵素ドリンク口コミ人気ランキング
便秘の悩みにこの一杯
from スッキリ紅茶
肩こりの原因・症状・予防
from 肩こり 解消法
慢性頭痛の原因と症状
from 頭痛解消法
食べ過ぎた後に飲むサプリ
from なかったコトに
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
癌(がん)て何だろうか?ガン細胞からのメッセージ!

Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

※ 第6章 癌発見の秘密兵器!腫瘍マーカー

☆ 早期発見の決め手に果たしてなるのか?


腫瘍マーカーが再発ガンや重複ガンの発見に役立っているのは事実なのですが、これだけでは不十分なのです...ごく早期ガンを発見できるようになって...初めてガン予防に一歩踏み込めるのです。

早期発見を考えれば、腫瘍マーカーの数値が正常範囲内にあるからガンではなく、異常域にまで増加したからガンだと判断する程度で満足してはいけない....

ちとえ正常範囲内の低い数値であっても、数値がどのように動いているか?どういう傾向を見せているかを細かくキャッチして解析できるようにならなくてはいけないでしょう。

腫瘍マーカーには、特異マーカーとガン関連マーカーとがあるの事は前にも述べました。早期発見という立場からみると....

特異マーカーは成長したガン細胞そのものから排泄される抗原だから...極早期の小さな段階では極めて小さな信号しか出しません。

だから、ほんの僅かな信号をキャッチして見極めて、ガンを識別する能力が必要になってきます。現状では、まだまだ充分とはいえません。今後さらなる研究が望まれます。

早期発見にはガン関連マーカーのチェックが有力かもしれません....ガン関連マーカーは、ガンが発生する環境になった時に排泄される物質だから、

この物質をいち早く発見できれば、ガンになりそうな環境になっている事をキャッチできる訳だから、ガン関連マーカーの微妙なメッセージの解析こそが、ガン予防の決め手になると思います。

古い話になりますが...第二次世界大戦で日本がアメリカに負けたのは、物量の差だけではなくて、レーダーと暗号解析能力の差だという事がよく言われます。

日米開戦の際の日本側の暗号はすでに解読されていて、日本の動きは全て筒抜けだった事は有名な話です。

ガンとの戦争でも全く同じ事が言えます。ガン細胞が発信する信号を解読する事ができなくては、ガン制圧の戦争に勝つ事はできません。

ガン細胞から特異マーカー、ガン関連マーカーというメッセージが送られてきています。そのメッセージは大まかには解読が進んでいますが、まだまだ非常に小さな、極弱いメッセージは依然として暗号のまま残っています。

この暗号こそが、ガン予防の立場から非常に重要なメッセージが隠されている訳です...

ガン予防としては...すでに述べた様に、ガンができ易い条件や、機会を作りやすいイニシエーターや、プロモーターとなる食物や環境を避けることです。

第一次予防が何より大切なのですが、医師達の立場としては、ガン関連マーカーから送られてくる暗号を解読する事が、ガン征圧、ガン撲滅の戦争に勝つた為の重大なステップと言えます。

ガン細胞は何かを私達に伝えてきています。このメッセージが隠している暗号の全てを解読するのが、医学者、科学者の使命です。

その為には、ガン細胞からのメッセージばかりではなく、正常細胞からのメッセージを改めて解析する事も必要でしょう。いずれにせよ、ガン細胞からのメッセージが解読される日は必ず来ます。

[PR]
by kairopapa | 2011-01-16 00:39 | 日常生活