カイロパパの日記
yanatake.exblog.jp

カイロパパの仕事の事、日常生活
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
je-pu-pu 無料カウンタ


カイロパパのホームページです。


Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ベジライフ酵素液口コミ
from ベジライフ酵素液口コミ
酵素ドリンク口コミ
from 酵素ドリンク口コミ人気ランキング
便秘の悩みにこの一杯
from スッキリ紅茶
肩こりの原因・症状・予防
from 肩こり 解消法
慢性頭痛の原因と症状
from 頭痛解消法
食べ過ぎた後に飲むサプリ
from なかったコトに
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
癌(がん)て何だろうか?ガン細胞からのメッセージ!

Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

※ 第6章 癌発見の腫瘍マーカー

☆ 腫瘍マーカーへの期待と不安


今や腫瘍マーカーの花盛りと...いえるでしょう。腫瘍マーカーさえ開発すれば...ガンの診断は100%可能とばかりに、腫瘍マーカーの研究は大流行しました。

患者の中には...医療知識を聞きかじって....

『先生、腫瘍マーカーて凄いんですってね!この研究さえ進めば、早期ガンの発見が簡単にできるんですってね。早期ガンさえ発見できれば、もう心配はないですよね』...

まるで腫瘍マーカーによってガンが征圧されたといわんばかりなのです!?話がそう簡単にいけば苦労はしないのですが?

こういう早とちりは!?如何なものでしょう。心ある医学者や医師の中には、こんなに大騒ぎしていても、その内に沈静化して、腫瘍マーカー・ブームも終わり、先行きが見えたと、腫瘍マーカーを評価しない傾向も出てきています。

しかし、腫瘍マーカーを軽視する傾向は、ガン細胞には絶対に知られたくないというのが...医師達の偽らざる本心でしょう。

腫瘍マーカーは、現状では確かに早期ガンの発見の切り札には程遠いし、その研究成果もまだまだ不十分です。とてもガン細胞どもを慌てさせる所まではいっていない!

しかし、更に研究を進めるとともに、腫瘍マーカーの活用を考えれば、やはり腫瘍マーカーは早期ガンの発見の新兵器となる可能性は十分に有るのではないか....

すでに腫瘍マーカーは...再発ガンや転移ガンの発見には威力を発揮し、実用化されています。

現に医師達は...腫瘍マーカーを使って、何人もの患者の再発ガン、転移ガンを発見し、ガン摘出手術を行って、その後再発も無く元気で暮らしているケースも数多く経験しています。

これだけでも腫瘍マーカーの価値は高いのですが、残念ながら早期ガン発見の道のりは...まだまだ遠いようです。

[PR]
by kairopapa | 2011-01-07 00:37 | 日常生活