カイロパパの日記
yanatake.exblog.jp

カイロパパの仕事の事、日常生活
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
je-pu-pu 無料カウンタ


カイロパパのホームページです。


Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ベジライフ酵素液口コミ
from ベジライフ酵素液口コミ
酵素ドリンク口コミ
from 酵素ドリンク口コミ人気ランキング
便秘の悩みにこの一杯
from スッキリ紅茶
肩こりの原因・症状・予防
from 肩こり 解消法
慢性頭痛の原因と症状
from 頭痛解消法
食べ過ぎた後に飲むサプリ
from なかったコトに
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
癌(がん)て何だろうか?ガン細胞からのメッセージ!

Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

※ 第5章...ガン予防は....

☆ 第一次予防と第二次予防とは...≪Ⅰ≫


癌の予防には、第一次予防と第二次予防とが有ります。今まで述べてきた早期ガンの発見というのは第二次予防になります。

既にガンに成っているできるだけ早く発見して、死ぬ事を防ぐのだから、第一次予防ではなくて...第二次予防なのです!

第一次予防というのは、ガンに成らない様に予防することで...これは発ガン物質、つまりイニシエーター(発生因子)やプロモーター(触媒因子)が体の中に入らない様に気を付け、同時に発ガン抑制物質を摂取して、ガン細胞の活性を防ぐ方法です。

今まで日本で行われているガン対策は....ほとんど第二次予防といってもよいでしょう。その第二次予防も、現実的には必ずしも充分に行われているとはいえません。

わが国では...第二次予防の窓口ともいえるガンの集団検診が盛んになりつつあります。これは確かです。

1979年の時点で...胃ガンと子宮ガンの検診をやっている市町村は非常に多くなっています。胃ガンの検診が98.3%、子宮ガンの検診が98.6%の市町村で実施されていますから、胃ガンと子宮がに関しては、ほぼ万全の態勢といえます。

しかし、受け入れ態勢ばかりは万全でも、実際に検診を受けている人数となると....ゾットするほど少ないようです。

全国平均で、胃ガンの受診者がなんと僅か4.8%、子宮ガンでもたったの6.2%にすぎないのです。一瞬...桁を間違えたのではないか?と目を疑うほどのお粗末さです。万全の態勢も宝の持ち腐れです。

[PR]
by kairopapa | 2010-12-25 15:17 | 日常生活