カイロパパの日記
yanatake.exblog.jp

カイロパパの仕事の事、日常生活
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
リンク
je-pu-pu 無料カウンタ


カイロパパのホームページです。


Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ベジライフ酵素液口コミ
from ベジライフ酵素液口コミ
酵素ドリンク口コミ
from 酵素ドリンク口コミ人気ランキング
便秘の悩みにこの一杯
from スッキリ紅茶
肩こりの原因・症状・予防
from 肩こり 解消法
慢性頭痛の原因と症状
from 頭痛解消法
食べ過ぎた後に飲むサプリ
from なかったコトに
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
癌(がん)て何だろうか?ガン細胞からのメッセージ!

Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

※ 第4章..これがガン細胞の顔だ!

☆ 発見し易いガンと
       発見し難いガン≪Ⅱ≫


比較的に目で見やすく、しかも、それぞれのガン特有の症状が出るガンも...やはり発見しやすいガンと言えます。

直腸ガンは症状も出やすいし...直腸鏡で見る事ができるので、発見しやすいガンです。膀胱ガンも血尿という症状と共に膀胱鏡で観察できるので発見しやすいガンです。

男性のガンでは...前立腺ガンが見つけやすいガンに入ります。肛門から直腸診もできるし、排尿がおかしくなるという症状がでます。検査によって発見しやすいガンでもあります。

胃ガンはレントゲンによる透視で見つけやすいし、肺ガンも細胞診によってとらえやすい...肝臓ガンも血液検査によって発見しやすい。血液のガンも検査すれば直ぐに判ります。

発見しやすいガンを幾つか挙げましたが...幾ら見つけやすいからと言って...細胞診、内診、内視鏡、各種検査というガン検診を定期的に受けなければ早期発見はできません。

発見しやすいガンにも関わらず手遅れだったというケースは少なくありません。ガン検診を怠っていれば...どうしても発見は遅れます!

定期的にガン検診を受ける習慣を是非身に付けて欲しいものです.........

発見しにくいガンというのは...部位的に体の奥で見られないガン!しかも検査をしても判らないガン...症状的にもハッキリしないガンということになります。

膵臓ガン、女性の卵巣ガンなどは...発見し難い条件が揃っています。大腸ガンも発見し難いガンの部類に入ります。

腎臓ガンも...どちらかというと見つけにくいガンです。


記述が遅れましたが子宮頸ガンの予防は...ワクチンが近年開発されていて...15~17歳までにワクチン接種をすれば子宮頸ガンに罹らないといわれています。保険は利きませんので....
[PR]
by kairopapa | 2010-12-18 11:56 | 日常生活