カイロパパの日記
yanatake.exblog.jp

カイロパパの仕事の事、日常生活
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
リンク
je-pu-pu 無料カウンタ


カイロパパのホームページです。


Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ベジライフ酵素液口コミ
from ベジライフ酵素液口コミ
酵素ドリンク口コミ
from 酵素ドリンク口コミ人気ランキング
便秘の悩みにこの一杯
from スッキリ紅茶
肩こりの原因・症状・予防
from 肩こり 解消法
慢性頭痛の原因と症状
from 頭痛解消法
食べ過ぎた後に飲むサプリ
from なかったコトに
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
癌(がん)て何だろうか?ガン細胞からのメッセージ!

Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

※ 第3章 発ガン食品はこれだ!?

☆ 発ガン抑制剤もある!?≪Ⅱ≫


緑黄色野菜は肺ガンにも威力を発揮するといいます。こんな基礎実験があます。

緑黄色野菜を毎日食べている人の肺ガン罹患率は、食べていない人に比べて明らかに低いという結果が出たのです。

但し、肺ガンの強力なプロモーターである煙草の総喫煙本数が30万本以上だと、何の変化も影響もなかったといいます。30万といえば、1日30本づつ30年間吸い続けたヘビースモーカーです。それ以下であれば効果があると言うのだから有り難い事です。

ビタミンCは...硝酸が体内で亜硝酸に成るのを抑えて、発ガン物質のニトロソアミンの生成を低下させる役目をします。ホウレン草などに多く含まれる硝酸は、唾液や胃酸によって亜硝酸に成り、これが低級アミンと反応してニトロソアミンを生成するのです。

また、漬物などには亜硝酸が含まれていますが、これが焼き魚に含まれる二級アミンと結合して...やはりニトロソアミンを生成しますが、ビタミンCは、その生成プロセスの硝酸の亜硝酸化を抑制する作用をしてくれます。ニトロソ化を阻止してくれるのです。

ビタミンCは...柑橘類をはじめとする果物に多く含まれていますが、緑黄色野菜にも豊富に含有しています。いよいよもって緑黄色野菜の有り難味がますでしょう!

ビタミンEは...活性期にある発ガン物質が細胞のDNAと結合するのを抑えるのではないかと?いわれています。ビタミンAにも働きかけて発ガンのプロセスが進んだ局所の酸化を防ぎ還元する作用を持っています。

ビタミンEは、バター、キャベツ、紫蘇(しそ)、米や麦の胚芽油に含まれています。これらのビタミン類の他に...大豆などの蛋白質(たんぱくしつ)にも発ガン物質の抑制物質が有ると言われています。

例えば...味噌汁を毎日飲んでいる人の胃ガンの死亡率が低いという事実がありす。最近胃ガンが減ってきたのは...塩分摂取量が減った事もあるのですが、緑黄色野菜、果物を多く摂るようになった食生活の変化も大きな理由になっています。

発ガン物質を含んだ食品を避け...発ガン抑制物質を多く含んだ食品を沢山食べる事...これがガンを近づけない食生活の知恵かもしれませんね.....

[PR]
by kairopapa | 2010-12-06 02:42 | 日常生活