カイロパパの日記
yanatake.exblog.jp

カイロパパの仕事の事、日常生活
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
je-pu-pu 無料カウンタ


カイロパパのホームページです。


Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ベジライフ酵素液口コミ
from ベジライフ酵素液口コミ
酵素ドリンク口コミ
from 酵素ドリンク口コミ人気ランキング
便秘の悩みにこの一杯
from スッキリ紅茶
肩こりの原因・症状・予防
from 肩こり 解消法
慢性頭痛の原因と症状
from 頭痛解消法
食べ過ぎた後に飲むサプリ
from なかったコトに
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
癌(がん)て何だろうか?ガン細胞からのメッセージ!

Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

※ 第3章 発ガン食品!?

☆ 日本のガンの部位別順位は≪Ⅱ≫...


全体的に見ると...日本には胃ガンが多いというのが特徴で、死亡者数も男女共やはり胃ガンがトップです。年間5万人が死んでいる勘定になります。

トップとはいえ、年々減少はしています。これは、度々指摘しているように、冷蔵庫の普及で塩漬けの保存食に頼らなくても済むように成った為ですが、その減少率をみると楽観は許せないのではないだろう!

胃ガンの死亡率の低下を外国と比べてみると、1950年をゼロとして、1975年の時点で、百分率で見ますと...スイスとアメリカがマイナス70、ノルウェー、オランタ゛、アイルランド、ドイツ、デンマークなどが約マイナス60なのに....

日本はマイナス25で最も低下率が悪いようです。まだまだ塩分の強いものが好きなのかもしれません。そういえば、食塩濃度の高いインスタント・ラーメンの普及ぶりは大変なものですが....

肺ガンの増加傾向は著しいようですね。世界的傾向であるのですが、特に日本がひどいようです。

死亡率増加を、これも1950年をゼロとしてみると、1975年でアメリカ、アイルランドなどはプラス200、ノルウェー、ニュージーランド、デンマークがプラス100、先進国ではドイツ、イギリスが増加していません。

ところが、日本だけは際立っていまして、何と400%の増加率です!肺ガンの危険因子は大気汚染の他に、ベンッピレン、アスベスト、砒素(ひそ)、ニッケル、ペリリウム、放射性物質などだから、日本の経済急成長と併行している事がわかります。

昭和25年頃に比べると、男で6倍、女で7倍の増加で、1990年には胃がんを抜いて死因のトップにでています。

特徴的なものは...以前は殆どみられなかった大腸ガン、乳ガン、膵臓ガンが急激に増えている事です!

これらのガンの主なプロモーターが高脂肪食である事を考えると、経済大国日本の豊かな食生活を裏ずけているといったら皮肉にすぎるだろうか?

ガン細胞からみれば....明らかに脂肪の摂り過ぎといえます....

[PR]
by kairopapa | 2010-12-04 03:41 | 日常生活