カイロパパの日記
yanatake.exblog.jp

カイロパパの仕事の事、日常生活
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
je-pu-pu 無料カウンタ


カイロパパのホームページです。


Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ベジライフ酵素液口コミ
from ベジライフ酵素液口コミ
酵素ドリンク口コミ
from 酵素ドリンク口コミ人気ランキング
便秘の悩みにこの一杯
from スッキリ紅茶
肩こりの原因・症状・予防
from 肩こり 解消法
慢性頭痛の原因と症状
from 頭痛解消法
食べ過ぎた後に飲むサプリ
from なかったコトに
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
癌(がん)て何だろうか?ガン細胞からのメッセージ!

Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

※ 第2章..癌はこうしてできる!

☆ イニシエーターとプロモーターⅡ


イニシエーターとプロモーターの関係を日焼けという現象に例えて見ましょう。日焼けその物は決して病気ではありませんが、イニシエーターとプロモーターを判りやすく説明するのに役立つと思います。

日焼けは、細胞内のメラニン色素と太陽の紫外線の照射によって起こります。日焼けの原因はメラニン色素です。メラニン色素が有るから日焼けが起こります。メラニン色素は日焼けの生みの親で...イニシエーターにあたります。

だが、メラニン色素の存在だけでは...日焼けは起こりません。紫外線が当たって、初めて日焼けが起こります。紫外線はいわば促進因子で...ずばりプロモーターに当たります。日焼けの育ての親です。

この様に、生みの親のイニシエーターと、育ての親のプロモーターが揃って...初めてガンが出来るのです。だから、発生因子のイニシエーターを出来るだけ体内に入れない様にするのが大切です。

イニシエーターに曝されるのは、幼児期です。幼児期から成年期にかけては、いわばガンの潜伏期間のようなもので、成年期から少しずつプロモーターが体内に入って、或る日突然に...発ガンが始まると考えればよいでしょう。

だから、成年期からはプロモーターが体に入らない様にする...心掛けが必要です。例えばアルコール自体には発がん性はありませんが、発ガン物質の吸収を良くして、発ガンを促進する働きがあります。

つまりプロモーターであるといえます。ヨーロッパではアルコールを常用する人には食道ガンが多いといわれます。同様にタバコの常用者にも食道ガンが多いのです。

タバコが食道ガンにとってプロモーターの役割を果たしている事がわかります。ことにタバコは肺ガン、喉頭ガン、膀胱ガン、膵臓ガン、腎臓ガンのプロモーターです。

アルコールは程々に...タバコはお辞めになった方が良いと...無粋な事をいうつもりは有りませんが、出来るだけプロモーターを体内に入れたくないからです。

[PR]
by kairopapa | 2010-11-21 21:37 | 日常生活