カイロパパの日記
yanatake.exblog.jp

カイロパパの仕事の事、日常生活
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
je-pu-pu 無料カウンタ


カイロパパのホームページです。


Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ベジライフ酵素液口コミ
from ベジライフ酵素液口コミ
酵素ドリンク口コミ
from 酵素ドリンク口コミ人気ランキング
便秘の悩みにこの一杯
from スッキリ紅茶
肩こりの原因・症状・予防
from 肩こり 解消法
慢性頭痛の原因と症状
from 頭痛解消法
食べ過ぎた後に飲むサプリ
from なかったコトに
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
〝関節の痛み〟は何故取れないの? 

Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

※ さまざまな症状

☆ 多汗症


自律神経を安定させて....精神的発刊を止める!

気温が上昇すると、じっとしているだけでも汗をかきます。この様に汗をかくのは、体温を調整する為です。汗が出ると、これが蒸発する時に体から熱を奪います。こうして体温を一定に保つわけです。

汗腺(かんせん)の働きを抑制するのは自律神経です。自律神経には交感神経と副交感神経があります。

交感神経は血管を収縮させたり、発汗を促進したりするのに対して、副交感神経は血管を拡張させたり、発汗を抑制したりする様に働きます。

こうした発汗は人間の意志ではコントロールする事はできません。体温の調節は全て自動的に行われているのです。

しかし!体の一部分によっては精神の影響を受けやすい所があります。それは...手のヒラや足の裏などがそうで、精神的に緊張すると交感神経が優位に立ち、これらの部分に汗をかきます!これを精神的発汗といいます。

精神的発汗は誰でも経験する事です。しかし、こうした精神的発汗が異常に多くて、手のヒラなどから...まるで水が噴き出す様に汗をかく人がいます。いわゆる多汗症の人達です。

外国の調査によると、多汗症の発症率は200人に1人だといいます。残念ながら日本では正確な調査はありませんが、相当数の患者さんがいるのは間違いないでしょう。

しかし、有効な治療法が無い為に、ほとんどの場合、体質だから仕方がない!と諦めているのが現状です。そこで是非...試して頂きたいのがカイロプラクテックです。

カイロプラクテックで自律神経を安定させて、流れ出る汗を少しでも止める事ができるでしょう。

[PR]
by kairopapa | 2010-10-28 07:32 | 日常生活