カイロパパの日記
yanatake.exblog.jp

カイロパパの仕事の事、日常生活
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
リンク
je-pu-pu 無料カウンタ


カイロパパのホームページです。


Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ベジライフ酵素液口コミ
from ベジライフ酵素液口コミ
酵素ドリンク口コミ
from 酵素ドリンク口コミ人気ランキング
便秘の悩みにこの一杯
from スッキリ紅茶
肩こりの原因・症状・予防
from 肩こり 解消法
慢性頭痛の原因と症状
from 頭痛解消法
食べ過ぎた後に飲むサプリ
from なかったコトに
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
頭痛て....何だ!?

Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

※ 頭痛は怖い!

皆さんも記憶に新しいと思いますが....巨人の木村拓也コーチがマツダスタジアムでノック中にクモ膜下出血で倒れ....意識も戻らずに死亡した!

倒れる前夜は激しい頭痛で....眠れなかったと理髪店で話していたとテレビで放映しいましたが.....頭痛て怖いですよね。

頭痛が酷くて、学校や職場を休んでしまった!家事が出来ずに寝込んでしまった......この様な方は本当に頭痛を恨めしく思う事でしょうね....如何したらこのいまいましい頭痛から逃れられるのか....

巷で『この不景気で頭が痛いよ』などという!頭痛は悩み事の代名詞でもあります。しかし、悩み事が無くとも頭痛は起こります!

中には七転八倒するほどの頭痛もありますし、軽く見えても命を落とす頭痛もあります!頭痛ほど有触れていて、それでいてこれ程...得体の知れない症状はないでしょう。

大部分の頭痛は『たかが頭痛』であるが.....中には重要な原因が潜んでいる事もある.....
『されど頭痛』なのです。それゆえに頭痛は苦手、と告白する医師も少なくありません。

更に、頭痛患者にとっての悩みの一つに、周囲の無理解があります。痛みは本人にしか解らない!本人は立っているのさえ辛い状況なのに、

職場や家族など周りの人になかなか理解してもらえず、不当な扱いを受けている人が多いようです。

職場では『頭痛なんて気分の問題』というように片付けられ、あたかも『怠け病』のごとくみなされる!医者に診せても、酷い場合には『何でもありません』と軽くあしらわれる事さえあるという話を聞きます。

患者やその周囲のみならず医師にとっても霧の中にある頭痛!.....頭痛の正体、危険な頭痛と安全な頭痛の見分け方、頭痛との付き合い方、などなど様々な事を記述してゆきましょう。参考になれば幸いです....

[PR]
by kairopapa | 2010-06-29 00:01 | 日常生活