人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カイロパパの日記
yanatake.exblog.jp

カイロパパの仕事の事、日常生活

by kairopapa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
je-pu-pu 無料カウンタ


カイロパパのホームページです。


Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お~い!そこの人、今までの健康常識、間違っていませんか? 

Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

カイロパパの独り言です(笑)

信じる・信じないは?貴(方)女!次第... 『参考』になれば幸いで~す!

『セックス』にまつわるウソ!

『ピルは体に悪い』は....ウソ!


ピル解禁のニュースは記憶に新しいところですが、長く使用が禁じられていた為か....『ピルは健康を害する物』と思っている人が相当数いるようです。

ピルも薬ですから、副作用が出るケースもあります。よくあるのは、服用初期に起こる吐き気、頭痛、不正出血、胸の張りなど、極稀に血栓症が起こるケースもあります。

しかし基本的に、ビルの安全性は高い物です。何故かと言えば、ピルは薬局で自由に買える薬ではなく、婦人科の医師によって処方される物だからです。

日本で認可されているピルは全て、何万という臨床データーによって安全が確認されているからです。

それを処方できるのは医師だけで、処方に際しては『患者』の既往症や生活習慣をチェックします。副作用の起こる危険性のある人は、そもそもピルを服用できない訳です。

欧米では、ピルは薬局で自由に買えます。ですから例えば、海外旅行に出掛けたついでにピルを大量購入し、自己流で服用していれば、副作用のリスクは飛躍的に高くなります。

しかし、婦人科を受診し....処方された物を正しく服用すれば、重大なトラブルは先ず起こりません。

ピルの避妊効果は、ほぼ100%です。何故かといえば?ピルには排卵を止める効果が有るからです。

ピルに含まれる卵胞ホルモンや黄体ホルモンが『妊娠が起きた』という情報を脳に伝え、結果として排卵が止まるのです。排卵が止まれば、絶対に妊娠はしません。

つづく...

by kairopapa | 2010-06-23 19:10 | 独り言