人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カイロパパの日記
yanatake.exblog.jp

カイロパパの仕事の事、日常生活

by kairopapa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
je-pu-pu 無料カウンタ


カイロパパのホームページです。


Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お~い!そこの人、今までの健康常識、間違っていませんか? 

Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

カイロパパの独り言です(笑)

信じる・信じないは?貴(方)女!次第... 『参考』になれば幸いで~す!

『セックス』にまつわるウソ!

『御尻の大きい女性は〝安産型〟』はウソ!


出産時の苦痛は....人それぞれです!産気付いてから赤ちゃんが生まれるまで、せいぜい30分で、殆ど苦痛はなかった、と言う人もいれば、

10時間以上もウンウン唸って、挙句の果てに帝王切開をした....という人もいます!この違いは?主に骨盤の違いです。

一般に...骨盤が大きい女性は『安産タイプ』で、逆に骨盤が小さい女性は『難産タイプ』である事が普通です。
しかしこれは生まれてくる赤ちゃんの大きさによっても変わります。

骨盤が小さくても赤ちゃんが小さければ、少なくとも難産にはならない訳です。念の為に付け加えておくと『お産は不可能』と言うほど骨盤の小さい女性は先ずいません。

骨盤が大きいか小さいか?これは調べれば直ぐに解ります。しかし、外見では解らない事がほとんどです....

『御尻の大きい女性は安産だ』などと言われますが、これは全く根拠のない話です。お尻が小さくても骨盤が大きい人はいますし、その逆のケースもあります。

大きいお尻が肥満による物であれば、其れはむしろ『難産タイプ』であるとも言えます。脂肪がたくさん付けば...産道も其れだけ狭くなりますし、

赤ちゃんがスムーズに出てこれなくなるからです。妊娠中に必要以上に太ってしまうと、赤ちゃんも大きくなります....これも難産に繋がります。

上記に紹介したような『情報』は、多くの女性の知る所でしょう!!出産を望んでいる女性であれば『大きなお尻=安産タイプ』などと盲信しているケースは限りなくゼロに近いはずです。

しかし一方で、男性側は違います。お尻が大きい女性は『安産タイプ』と信じてる人が多数派で、中にはその事を口にする人もいます。


『〇〇さん安産型だよね』.....

そんな事を例えば会社の飲み会で口にしたとします!それは詰り、『〇〇さんはお尻が大きい』と言ってることと同じです。

相手の身体的特徴を指摘する事に、さしたるメリットはありません!時にはそれは...セクシャルハラースメントとして裁判沙汰に発展します!?

少子高齢化社会が問題になっている昨今...『安産型』は褒め言葉に成るかも知れませんが、其れは外見から解る事ではないのです。


★骨盤の大きさは...外見からでは解らない
by kairopapa | 2010-06-18 02:12 | 独り言