人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カイロパパの日記
yanatake.exblog.jp

カイロパパの仕事の事、日常生活

by kairopapa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
je-pu-pu 無料カウンタ


カイロパパのホームページです。


Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お~い!そこの人、今までの健康常識、間違っていませんか? 

Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

カイロパパの独り言です(笑)

信じる・信じないは?貴(方)女!次第... 『参考』になれば幸いで~す!

『疲労回復』にまつわるウソ!本当?

※ 『何科に行けばいいか?』と迷った時は


酷い疲れが、何時までも抜けない...これは病気かもしれない?....そう思った時は、何科を受診すればいいのか?

内臓に問題があって疲れが出ていると判断されるなら、内科ですね。精神的な原因が考えられるのなら...神経内科または心療内科です。

〝疲れ〟と言った漠然とした症状の他にも『何科を受診すればいいのか?』と迷うケースはありますが、そういう時は兎も角...内科を受診すべきです。

内科で医師に詳しく症状を告げれば、そこで治療してもらえるケースもありますし、他の何科を受診すればいい...といったアドバイスも得られます。

例えば『喉に小骨が刺さった』という時に行くべきなのは、耳鼻咽喉科です。しかし、その事を知らずに内科を受診しても、その場で骨を抜いて貰えるケースもあります。

一番よくないのは、『何処に行けばいいか解らないから...何処にも行かない』という判断!明らかな不調がある時は迷う先に受診です。

『疲労回復』にまつわるウソ!本当?は本日で終わりです。

by kairopapa | 2010-05-30 08:18 | 独り言