人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カイロパパの日記
yanatake.exblog.jp

カイロパパの仕事の事、日常生活

by kairopapa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
je-pu-pu 無料カウンタ


カイロパパのホームページです。


Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
食物繊維に付いて

Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

※ キチン・キトサン

☆ 体に『治る力』をつける!


病気に罹った時に、具合の悪い部分を特定して、その症状を治す為の薬を処方し、更に腫瘍(しゅよう)などを手術によって取り除くというのが、一般に行われてきた西洋医学の考え方です。

これに対して、人間の体の免疫力を高める、詰まり自然治癒力をつける事で病気を治していこうとするのが、ホリスティック医学です。

西洋医学を全面的に否定するのではなく、薬の副作用や体を傷付ける事を最少限度に抑えて、体自身の力で治そうとします。

キチン・キトサンの体内での働きは、このホリスティック医学の考え方と同様、身体全体の自然治癒力を高める事です。

これまでは複数の薬が必要だった複合的な症状もこれだけで改善され、多量に用いられても〝これといった副作用はみられません〟

肩こり、不眠症からガンまでキチン・キトサンは全身の幅広い症状に効果を発揮します!

他の食物繊維と同様の便秘解消、有害物質の排泄といった効用をはじめ、あらゆる部位のガン、糖尿病、高脂血症、高血圧症、肝炎、腎臓病、アレルギー性疾患、不眠症、神経痛、リウマチ、腰痛、白内障などによる視力障害、骨粗鬆症(こつそしょうしょう)、四十肩、五十肩、更年期障害などに効果が認められています。

また、髪の毛が増えた、皮膚のアザが薄くなったなど、病気ではない症状が改善されるという効果もあるようです。

特に生活習慣病、慢性病とされる様々な現代病に効く事が注目されます。また、身体の免疫力によって、これらの病気や症状に罹り難くなるという効果もあります。
by kairopapa | 2010-02-05 00:08 | 日常生活