カイロパパの日記
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食物繊維に付いて

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※ こんな病気や症状には
    こんな栄養成分が必要です


ストレスを受けやすい人は、普段からコレステロールと脂肪の摂取を控えるようにしましょう。ビタミンCはストレスの量に応じてその量を増やす必要があります。

カフェインやアルコール飲料を飲むよりは、カモミールやキャットニップ、又はローズヒップなどのハーブティーを飲みましょう。何れも神経系を鎮静させる作用を持っています。

☆ 疲 労

現代人は大なり小なり疲労感を持っています。その殆んどが社会的なストレスから来る精神的な疲れです。

3日以上の休養を取っても疲れが取れない場合は、疲れの原因となる病気が隠れている事が少なくないと言われています。

”特に朝に強い疲れが出て、起きた時に浮腫んだようで手が握り難く、夜中に何回もトイレに行くという症状がある場合には心不全が考えられます。

”夕方になって手足が浮腫むようなら腎臓病、尿や排尿時に泡までもが黄色い場合は肝炎、ミゾオチや腰が痛い場合は胃・十二指腸潰瘍などが考えられます。

こういった症状が無い場合には、充分な休養と睡眠、食生活の改善などで疲労の原因を取り除くようにしましょう。

又、精神的、心理的な疲れは、積極的に体を動かす事で解消できる事もあります!
疲労に効く栄養成分は、タンパク質、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンC、カルシウム、鉄などです。
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by kairopapa | 2010-01-25 11:49 | 日常生活