カイロパパの日記
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ミネラルの働きと特徴は? 

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※ カルシウムの
    知って得する情報

☆ カルシウムの吸収を
     良くする、悪くする物


酢やレモン、リンゴなどに含まれるクエン酸もカルシウムの吸収率をよくします。小魚や野菜の料理に生かしましょう!

良質の蛋白質(タンパクシツ)はカルシウムの吸収を高めますが、摂り過ぎは逆に排泄量を増やすので注意しましょう。

カルシウムの吸収を阻害する物質も有ります。それは、ホウレン草に含まれるシュウ酸や、豆類、穀類に含まれるフィチン酸や食物繊維などです。

こうした食品はカルシウムの供給にマイナスでも、他のミネラルや栄養素の事を考えると、確りと摂りたい物です。極端に偏った食べ方さえしなければ大丈夫です。

ほんらい体は、必要な物は吸収率を高める様に働きます。不足している人ほど吸収率が高いのです。
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by kairopapa | 2009-09-11 01:48 | 日常生活 | Comments(0)