カイロパパの日記
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ミネラルの働きと特徴は? 

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※ ミネラル

☆ バランスのよいミネラル摂取は
            食生活の改善から


体に必要なミネラルは食事の改善で充分に摂れます。なるべく精製・加工度の少ない食品を利用して、ミネラルバランスを保ちましょう。

近年、若い人達にみられる味覚異常は、ダイエットや偏食による亜鉛欠乏が原因です。極端な偏食はミネラルの偏りや不足を招きます。

ミネラルは他の栄養素とも関わっています。例えば強い骨作りにはビタミンDやビタミンKも必要です。

結局、食生活のバランスを整えるのが、ミネラルを上手に摂り、健康を保つ秘訣です。

☆ 食塩摂取量の年次推移
     (1人1日あたり)

1975年~13.5g  1980年~12.9g  1985年~12.1g  1987年~11.7g
1990年~12.5g  1995年~13.2g  1996年~13g    1997年~12.9g
1998年~12.7g。≪国民栄養調査より≫ 
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by kairopapa | 2009-08-29 09:59 | 日常生活