カイロパパの日記
yanatake.exblog.jp

カイロパパの仕事の事、日常生活
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
je-pu-pu 無料カウンタ


カイロパパのホームページです。


Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ベジライフ酵素液口コミ
from ベジライフ酵素液口コミ
酵素ドリンク口コミ
from 酵素ドリンク口コミ人気ランキング
便秘の悩みにこの一杯
from スッキリ紅茶
肩こりの原因・症状・予防
from 肩こり 解消法
慢性頭痛の原因と症状
from 頭痛解消法
食べ過ぎた後に飲むサプリ
from なかったコトに
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ビタミンの働きと特徴は

Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

※ パントテン酸

☆ ビタミンC、Eと
     パントテン酸でストレスに克とう!


ストレスの多い人ほど、ビタミンやミネラルの消耗が激しくなります。総合的な栄養の補給が必要ですが、特に、ビタミンC、E、パントテン酸を多めに摂れば強力です。この組み合わせは、米国の栄養療法家デービスが抗ストレス処方としているものです。

パントテン酸は抗ストレスホルモンをつくり、ビタミンCは副腎の働きを強くして抗ストレスホルモンの分泌をよくし、ビタミンEは酸素の利用を促進して副腎を助けます。

ストレスが強い時は、総合ビタミン剤やビタミンの宝庫レバーなどを利用するのも良いでしょう。ただし、レバーはビタミンCだけは含まないので、柑橘類などビタミンCの豊富な果物や野菜をタップリと添えるのを忘れないようにしましょう。

☆ パントテン酸を多く含む食品は

〇 肉 類


鶏レバー50g 5.05mg、 豚レバー50g 3.59mg、 牛レバー50g 3.20mg、
鶏モモ肉(皮なし)70g 1.50mg、 牛ヒレ肉80g 1.20mg、 豚肩ロース80g 0.86mg。

〇 魚介類

子持ちガレイ1切れ100g 2.41mg、 ニジマス1尾100g 2.36mg、 タラコ1/2腹40g 1.47mg、
ウナギの蒲焼1串100g 1.29mg、 銀ザケ1切れ80g 1.09mg、 マナガツオ1切れ80g 1.09mg、
樺太マス1切れ80g 1.04mg、 メカジキ1切れ80g 1.00mg、 イワシ1尾80g 0.93mg。

〇 その他

納豆1/2パック50g 1.80mg、 アボガド1/2個70g 1.15mg、 サツマイモ1/2本100g 0.96mg、
モロヘイヤ50g 0.91mg、 干し椎茸大2個10g 0.79mg、 卵1個50g 0.72mg。
[PR]
by kairopapa | 2009-05-29 03:21 | 日常生活