カイロパパの日記
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カイロパパの仕事の事、日常生活
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ビタミンの働きと特徴は

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※ ビタミンB12

☆ ビタミンB12を多く含んでいる食品

肉 類

牛レバー 50g 26.40μg、 鶏レバー 50g 22.20μg、 豚レバー 50g 12.60μg、

魚介類

牡蠣 小2個70g 19.67μg、 サンマ 1尾100g 17.7μg、 アサリ 30g 15.72μg、

ホッキ貝 30g 14.25μg、 シジミ 20g 12.48μg、 ニシン 1/2身20g 12.18μg、 

イワシ丸干し 1尾40g 11.72μg、 スジコ 20g 10.78μg、 ハマグリ 30g 8.52μg、

サバ 1切れ80g 8.48μg、 帆立貝 70g 7.98μg、 アンコウ肝 20g 7.82μg、

イワシ 1尾80g7.60μg、 紅サケ1切れ80g 7.52μg、 タラコ 1/2腹40g 7.24μg、

カツオ(秋獲り) 80g 6.88μg、 ホタルイカ 30g 4.20μg。

☆ B12に関するメモ

最近の研究で、ビタミンB12はバイオリズムに関っている事が解ってきました。不規則な生活が続くと、バイオリズムが乱れて、自分の意思で眠ったり、起きたりする事ができなくなります。

昼間居眠りをするようでは仕事に支障を来たしかねません。そこで、試してみたいのがビタミンB12です。大量に摂ると、バイオリズムの回復に役立つと考えられています。

海外旅行の時差ぼけも、なかなか解消しにくいものですが、ビタミンB12を試してみては如何でしょうか。
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by kairopapa | 2009-05-16 02:20 | 日常生活