カイロパパの日記
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カイロパパの仕事の事、日常生活
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ビタミンの働きと特徴は

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※ ビタミンB2

★ ビタミンB2を多く含む食品

肉 類

豚レバー50g 1.80mg、 牛レバー50g 1.50mg、 鶏レバー50g 0.90mg、 
豚肩肉(脂肪無し)70g 0.19mg、 牛ヒレ肉80g 0.19mg、 ハム(ショルダー)2枚50g 0.1mg。

魚介類

ウナギの蒲焼1串100g 0.74mg、 ドジョウ5尾40g 0.43mg、 カレイ1切れ100g 0.35mg、
ブリ1切れ80g 0.29mg、 イワシ1尾80g 0.29mg、 サワラ1切れ80g 0.28mg、
サンマ1尾100g 0.26mg、 アイナメ1尾100g 0.26mg、 サバ1切れ80g 0.22mg、
子持ちガレイ1切れ100g 0.20mg、ウルメイワシ丸干し3尾40g 0.17mg、 
タラコ1/2腹40g 0.17mg、スズキ1切れ80g 0.16mg、 シシャモ3尾60g 0.15mg、 
アジ1尾70g 0.14mg。

卵・乳類

牛乳1本210g 0.31mg、 ヨーグルト1カップ210g 0.29mg、 卵1個50g 0.21mg。

その他

納豆1/2パック50g 0.28mg、 アーモンド30g 0.27mg、 モロヘイヤ50g 0.21mg
アボガド1/2個70g 0.15mg、 舞茸30g 0.15mg、菜の花50g 0.14mg、 
干し椎茸大2個10g 0.14mg、 からし菜50mg 0.13mg、

★ 効果的な摂り方は

卵、納豆はそのまま食べられるので加熱による損失が無い事と魚は身よりも皮の所にビタミンB2が多い。

1日の所要量は

男 性 : 1.2mg、  女 性 : 1.0mg
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by kairopapa | 2009-05-04 18:24 | 日常生活