カイロパパの日記
yanatake.exblog.jp

カイロパパの仕事の事、日常生活
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
リンク
je-pu-pu 無料カウンタ


カイロパパのホームページです。


Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
コメ返ありがとうござ..
by まー at 21:21
まー さん...始めまし..
by kairopapa at 19:29
高校1年です。 乳..
by まー at 16:33
りんどうさま... 現..
by kairopapa at 02:15
釣りが息抜きなんですね。..
by pote.myan at 22:34
pote.myanさん..
by kairopapa at 02:39
こんばんは。 お邪魔し..
by pote.myan at 22:57
素敵なブログですね。 ..
by mymyspirit at 19:50
マッちゃん....お疲れ..
by kairopapa at 10:16
こんばんわ~。 中..
by matsu-karu at 21:56
最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ベジライフ酵素液口コミ
from ベジライフ酵素液口コミ
酵素ドリンク口コミ
from 酵素ドリンク口コミ人気ランキング
便秘の悩みにこの一杯
from スッキリ紅茶
肩こりの原因・症状・予防
from 肩こり 解消法
慢性頭痛の原因と症状
from 頭痛解消法
食べ過ぎた後に飲むサプリ
from なかったコトに
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
生理があるから女性に過労死は起き難い?

Blogランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。

突然死の原因である脳卒中や心筋梗塞は、血液中の余分な物が血管内に詰って起きるのですから、やはり太り過ぎや食べ過ぎが最大の敵となります。

単なる疲労状態も通り越して、疲労になると「少しでも体力を付けねばならないから」という強迫観念から、

食べたくないのに無理して食べて、かえって体内に多くの老廃物を作るという悪循環になります。

先に示した「オケツ」のサインが出て疲労気味の人は、食を減らして、胃腸を休ませてあげる必要があります。胃腸が休むと、心臓、肺、脳などの臓器も休息を得られるからです。

◎「栄養学の目標」1977年米国上院栄養学
    改善委員会発表によると


1、炭水化物で1日の摂取カロリーの55~60%を
  占めるようにする事。
2、脂肪での摂取カロリーを1日摂取カロリーの
  30%に減少させる事。
3、飽和脂肪酸(動物性脂肪)を減らして、
  不飽和脂肪酸(植物性の油)の量を増やし、
  せめて半々の割合にする事。
4、コレステロールの摂取を1日300mgに
  とどめる事。
5、砂糖の消費量を現在の40%まで
  減少させる事。
6、食塩は1日3gまで減少させる事。

具体的には、下記の様にします。

1、果物、野菜、未精白の穀物(玄米、玄麦、
  とうもろこし)、鶏肉、魚、スキムミルク、
  植物性の油の摂取量を多くする事。
2、全乳(牛乳)、肉、バター、砂糖を多く含む食品、
  塩分、脂肪類を、うんと減らす事。

[PR]
by kairopapa | 2009-01-28 02:08 | 日常生活 | Comments(0)